今日もステキなアナタへ♡









生まれて初めて肛門科にやってきました。

(;_;)



 はこちらから。









女医さんなので恥ずかしさはゼロ。





というか

痔だろうがおまたトラブルだろうが

みんななるもので


(今回の件で友達やお客様何人かに相談すると
90%がイボ痔もしくは切れ痔持ち
半分がおまたトラブル経験あり。でした。
みんな言わないだけで結構トラブってる。
そして相談できなくて困ってる。
だからこそ、記事にしました。)


先生は絶対たくさん見てるので

いちいち診ることになんとも思ってないから

恥ずかしがる必要もない。

というのが自論。






ただ、

ここまで来るのが遅れた理由は

単に自分でなんとかしたかったから。






原因が分かれば

自分で対処できると思ったから。





でも出来なかった。



なんならどんどん酷くなる症状に

不安しかなかった。




しかも、お盆。

分からないって1番不安。








クチコミを見るとすごい賛否両論ある先生で

イチかバチかで行ってみた。







ら、

痔ろうかも。と恐れていたところは

おデキが完全になくなっていて

痔ではないとの診断。

(それは薄々気づいてた)






ただただ

全部炎症起こしてるだけやわ。

バイ菌入ったんやわ。感染やわ。菌やわ。

と、言われて抗生剤を出される。





雑い。






とりあえず痔ろうでなくて、ひと安心。

じゃああれはなんだったのか。

と、疑問は残るもとりあえずいいことにする。




今の問題は痒さと腫れ。









痛くて痒くて寝れない日が続き

食欲もなくて

一日でおにぎりひとつ。とか

味噌汁だけ。とか

気持ち的にも

限界を迎えていたわたしは

すごく悩んだ末、抗生剤を飲むことに。







もういい。

飲み終わったらデトックスで出そう。

と決意をし

大量の麻炭と共に内服することにした。









ただひとつ言わせて欲しい。


内診の時に絶対おしり切れた。

過去1度も切れたことないおしりが切れた。







何してくれてんねん!

マジで!






と、思いながら

とりあえず抗生剤で治まれば。

という思いを胸に帰宅。







食欲は戻らない。

つらい。痛い。かゆい。





そろそろ鬱になりそう!!!








お盆明けたら皮膚科に行こう。

一旦見てもらおう。

(肛門科にはまだ疑いの目)






この間も仕事はしてました。

よりによってご予約は多く

(よりによって盆だからw)

座っていると、どこからともなく浸出液で

夜用ナプキンが3時間ほどでびっちゃり。



生理重い人より出てたと思う。

すんごかったのよ。







その時は膿だと思っていたけど

無臭で粘り気なし、無色なので

結果としては単なる浸出液でした。

(おデキやアトピーなんかになると
肌を守るために浸出液が出るのね。
だから必要なものではあるんだけど
自然治癒力高すぎ故なのかなんなのか
出る量が尋常じゃなかった)






普段の生理中はナプキンも

ほとんど不使用なので

手持ちの竹布の布ナプを毎日洗いまくるも

全然足らずナトラケアのナプキン使いました。





普通の布ナプも

感染系だと嫌なのでやめておきました。





ここでたぶん

市販のナプキン使ってたら

またえらいことになってるのかも。と思う。





ナプキンは絶対

竹布かオーガニックのものを!


竹布がめちゃくちゃ役立った話は

また別に書くとします。

ほんと役に立ったから!!

竹布なかったら死んでた。笑






抗生剤の内服を初めて2日で

腫れはずいぶん引いたのですが

かゆみは全く治まらない

どころか

どうやら広がってる。。。。




脇の下の赤みも痒みもぶつぶつも

どんどん広がって腕の方と

身体の方に進出しようとしているし

足の付け根の太ももにもカユカユ。

手の指も激かゆ。




手首にもぶつぶつが。






あー!

これはあかん。

やばい。




抗生剤じゃない。

やっぱり皮膚科に行こう!






と、お盆明けに

お客様おすすめの近場の皮膚科へ。





必要であれば

漢方を処方してくれるというところ。





クチコミは“名医です!” と書いていたり

丁寧で信頼出来る。とか

3世代で行ってます!とか

他でダメだったけどここで原因が分かりました!

とか抜群に良い!的なことを

書いてるのが多く

期待して行くことに。






ここら辺でもう心は折れかけていて

痛いわ痒いわで

もう動けない状態。







ソファで足パッカーンて開いて

まな板の魚のような死んだ目で

ひたすら症状について検索する日々。






なんとかして

痒みを止められないか。

過去の誰かのブログはないのか。





治らなかったらどうしよう。

皮膚がただれたらどうしよう。

という不安すら湧き上がってくる。




今思えばそんな治らんような

病気でもあるまいし

ただれてもたぶんある程度までは

自力で治せるやろうに。

(わからんけど)





次は皮膚科にいく。


→続く







この下に脇の写真UPします。

ものすごく気持ち悪いので

自己責任で。

どうしても見たい方だけスクロールして下さい。

なぜUPするのかというと

検索しても全然写真が出てこず

とても不安だったから。




こんなことになっても治るよ。

と伝えたいから。


最終系はこの3倍くらいに広がっています。





では見たい方だけどうぞ↓






読んでくださってありがとうございます♡









































































公開します