こどもフェスタに参加して★ | 広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

保育士歴20年
こども達やお母さん方と関わるかたわら
大好きな色とも関わりたいと
ご縁の繋がった方とカラーセラピーや
色育講座など
自宅にて各種資格取得講座を開催しております。

こどもフェスタ@西区民センター
に 参加した 土曜日

心地よい疲れの中
連続投稿です。

お付き合いくださいね


にじいろHug
なかとう じゅんです^ - ^

今回は
色育で参加のお声を
かけて頂きました。

{1734BAF6-5CC0-4ED9-ADBA-DC35924AF8E2:01}

しかし  

11月の 停滞期

なんとか 気持ちを奮い立たせて…

が…
また 
停滞…のなかでしたので

イベント準備は 前日の夜から
という

ギリギリ状態

のんびり屋のわたしですが
ほどが過ぎますよねσ(^_^;)


今回は 先日 夫とでかけた
woodProさん

で 見つけて購入した

足場板を利用した 棚を えっちらおっちら
運びました❗️


{5E726862-9C02-4847-8ACB-6C3F595A110B:01}

うれしいことに
元園児さん親子が 東広島から

5年生と2年生

色を通して 気持ちの贈り物を
しあいこ しましたよ~~

{B55E321C-4861-4AEB-A4C6-2FD3D0698881:01}

帽子にみえます? 笑

どの色のを かぶりたい?


{1EB06C04-F264-4951-81CC-89A8ACFB723B:01}

年少さんの 女の子
2歳児さんも
{D3BE144A-8EAD-4CA4-8978-BD3B8ADB7B44:01}

にじいろ
が 大好きなんだよ~~の3年生


{8703CCA8-329A-455F-B2E8-7E98C0BA44A6:01}

照れたり
驚いたり
…で みなさん 笑顔に



やりたい❗️❗️
と 1人で体験の 年長くん

いっぱい おしゃべり 楽しみました

{143FBB17-187E-43C9-9A97-C6F5CC0D071C:01}

出店された  みなさんと
新しいご縁もでき
参加して ほんとに 良かったです^ - ^

{B8E36A61-E6CD-40A4-94C5-4CBE436964AD:01}

そして
今回 お隣りのブースは

ポコアポコカード

わたしから 学ばれた方でした★

隣りで
みなさんから 喜ばれているのを
見聞きして

なんとも うれしい気持ちになりました。

{5D577116-A463-4FDD-9438-68462D2EC48B:01}

するとね

偶然 夜に ポコアポコカード開発者の
石合 つるえ先生から
メッセージがありまして

本部は 岡山なのですが 
そちらのイベントで 点描曼荼羅を体験されたらしく
教えてもらったのは広島の方で
 お友達から 
ポコアポコカードを体験させてもらった経験がある
との事  がわかり
うれしかったとの内容でした。


その 同じ点描曼荼羅をされる方も
わたしから リードインストラクター講座を
学ばれたのです。

ご縁の繋がりって 
本当に 凄いなあ

それから もひとつ★

わたしから 学んで下さった方が
それを活かして 活躍されているのは

ほんとうに  しあわせ
な気持ちに なりまして…


感無量です。

一度学ばれて 
休眠状態になっておられる方も
おられるかと思います

他の学びでも

そこの 気持ちも
わたし

よーく わかります


だけど 
再度 向きあって
少し 動いてみると

あら?

ちょいと  違う感覚 あると思うんですよ



自分が まさに
そうですから

今回の色育でのイベント参加

まさに 
それ❗️❗️



ピュアな気持ちを大切に♡




Hug ~色でHugくむ(育む)暮らし~


❤︎ メニュー

❤︎ お問い合わせ先

❤︎ わたしのこと