前へ 後ろへ いや 前へ | 広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

保育士歴20年
こども達やお母さん方と関わるかたわら
大好きな色とも関わりたいと
ご縁の繋がった方とカラーセラピーや
色育講座など
自宅にて各種資格取得講座を開催しております。


なかとうじゅんです🎵

久しぶりの投稿となります。

止まった石は なかなか動きませんね
ころころ 動いていくと楽ですが

動き始めるのに
えいやー!!
と パワーが必要

石とは意志ともいえますね…


流れに 良い感じで乗っていた感のある

2015
でしたが

おわりにきて  停滞気味

ある意味 
今の状態は…私にとって
必要なのかもしれませんね。

そんな中ですが


ボチリボチリと
動いています

リクエスト頂きまして
ポコアポコリード
        インストラクター講座
を 自宅にて 。

少し前に
TCカラーセラピスト講座
を受講された方が 幼稚園に通われてる
2人の息子さんと こちらのカードで
楽しみたい🎵とのことでした。

{B7760EC0-201B-4BD6-940E-462F0A270E4F:01}

早速  スイミングの待ち時間や
ママ友との ランチで
よろこんで頂いているそうです^ - ^


もちろん 
週2回の 保育園にも
休まず

この日は
キッズクッキングで
ベジフルドーナツづくり


{26A3289D-6C7B-4A19-A292-BFC6BA3BE091:01}

亡くなった わんこへの
気持ちを込めて…
友だちとパステルを

{C0B8B157-DDB2-4C46-A8A5-D8444D673ADB:01}
ヒプノセラピーの
女優さんでもある
宮崎ますみさんの お話しも
聴くことが出来ました

{90BC2CB9-F922-4C5C-A2C3-AB993CA5DAD2:01}

雨の日には
傘をさして お散歩も

{0B4894FF-E740-48DB-903C-F55AD115132C:01}

橋の下で 遊びましたよ^ - ^
こどもは どんな場所でも
楽しみを見つける天才ですね

{AEE8302A-DCBB-4127-9AEC-0EAEEE334AF9:01}

月に一度の 癒やし広場@春日野

ポコアポコカードや
カラーセラピーで
子育て真っ盛りのママたちと

{B67B0D97-9571-4520-91EF-12DB9A9E5F70:01}

ふと 思いたち
こちらの映画も観に行きました

{8AD5C1D5-2DE1-4930-9935-662926E96A15:01}

昭和38年発行の こちらの本
父からもらった物です

あらためて 
読み直しております

{34E54A92-F258-4579-BFBE-29F048789B27:01}

まだ涙が 出る日や
なーんにもしたくない~!!の日も
あるのですが

流れて 流れて
進んでいきたいと思ってます


止まらぬように