一二三 | jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

2013年4月から台湾の新竹市へ転勤の為引越して来ました!
子ども3人との日々の台湾ライフ!!

台湾の美味しい食べ物、楽しい場所♪


台湾の魅力をどうぞ♪


学校から帰って来た子供たちを連れて新竹駅前へ

1號公車で火車站までバス



夕方の混み混みのバスはなかなか大変です





やっとこ着いて、駅の周りでSOGOと誠品書店で買い物



そして、ご飯を食べに台湾料理一二三へ



以前にも来たことはあったのですが、久しぶりに



店内は結構奥に広くて



{FFD947A0-0038-4DB3-9F30-45B2EE30C6C8:01}




続々とお客さんが来てましたよ



今回の注文は~



{215E3847-BE9D-43F6-AFFA-6F9596725469:01}



唐揚げ

海老と卵の炒め物



{A2E2A435-B0A4-4344-86E2-CF38EDF59F64:01}



三杯鶏


コレ、台湾料理なんだけどめちゃウマでした



ニンニクもたっぷり入ってて、焼き具合も最高~

他のお店で食べたのとはまた違ったなぁ~



あとは




{1B173DCF-B34D-4822-965E-0727BF7C165F:01}



焼きそば



子供たちの好きそうなものばっかりで、野菜がほぼ無い



まぁ、今日はいっか



大人1人なのにビールも頂いて



美味しかったぁ~






メニューは全て日本語があるから、注文しやすいし、何より美味しいし



駅前から近いので、まだ行ったことない方は是非




最後に
唐揚げに付いてた旗が…



{CEE28A9F-5859-4102-A371-A17BB8167EFF:01}





表は台湾裏は日本




何かいいね







お店情報
台湾料理 一二三餐館
台湾新竹市府後街17號
tel 03-5263863・5225670
営業時間 am12:00~2:30
                pm5:30~11:00
毎月最後の日曜休み