台湾のお葬式 | jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

jujuの台湾、新竹での生活ありのまま

2013年4月から台湾の新竹市へ転勤の為引越して来ました!
子ども3人との日々の台湾ライフ!!

台湾の美味しい食べ物、楽しい場所♪


台湾の魅力をどうぞ♪



ただいま、朝の8:30です


日曜日なので、ゆっくり寝てたんですよ


だけど、外からカラオケの様なのが聞こえてくる…



なぜこんな朝早くに



外を見てみると、人がぞろぞろ音の方へ




{F4CC608A-FA42-4300-8853-3E8D98251C2B:01}






この青いテント、いつも車が通る道なのに、がっつり塞いで


昨日からテントがあったけど、何か分からなかったんですが、今気づきましたよ



お葬式です。



一週間前くらいから、近くのお家の前にはパチンコ屋さんの前に飾る様な花がいっぱいブーケ1


台湾の人が大好きな胡蝶蘭もいっぱいブーケ2



お家の中に祭壇もあって、あぁ、誰か亡くなったんだろうなとは思ってたんですけど星


そこでお葬式してるのかと思ったら大間違い



これがお葬式でした



ちなみに、カラオケみたいなのから、今はマーチングバンドの演奏です


ミニスカのお姉さんが行進してます叫び



{0F5E9743-7751-49BE-8ECD-B6296B6B6DAB:01}




遠いので、画像が荒くてすみません




演奏は少し雰囲気が変わりましたが、15分以上続いてます

今は笛やシンバルといった感じです目



さて、このままどうなるんでしょう



ちなみに、日本だとみんな真っ黒の服ですけど、見る限り普通の服です

服の決まりとか無いんですかね




道路のテントの中にどんどん人が入って行くので、この中で行われてるんですかね。


曲は何だがしんみりしたのに変わりましたが、音量はかわらず最大です





日本とは全く違うので、最初は何かと思いましたが、台湾では盛大に賑やかに?お見送りするんですね





驚きの目覚めでしたが、もう寝られませんので、さすが起きますにひひ




明日はドラゴンボートでも観に行こうかな