【店長】急激な寒暖差による体調不良について! | 男性がセラピストの女性専用アロマオイルエステ 大阪「フラワー」

男性がセラピストの女性専用アロマオイルエステ 大阪「フラワー」

フラワーは「女性の味方」であり「女性の救世主」として女性の為に以下のような方々へのサービスを提供しております。
〇心身ともに癒されたい
〇肉体的疲労の解消
〇性的ストレスの解消
興味のある方は是非ご利用下さい(^^)

フラワー店長です(^^)

最近の寒暖差によって体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

私の周りにも風邪のような症状が出ている人も実際います💦

この寒暖差によって風邪だと思っている方も多いでしょうが、実は風邪ではないかも知れないという事をテレビで解説してましたので少し話したいと思います。


体調不良を起こすのは、まず寒暖差によって
「寒暖差疲労」
を起こします。

次に、体が
「アレルギー症状を感じやすく」
なり、

交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまう事に原因があるそうです。

自律神経のバランスが崩れると、下記のような症状がでます。

・喉の痛み
・せき
・くしゃみ
・肩こり
・かゆみ、じんましん
・発熱
・鼻水
・だるさ
・頭痛
・不眠

このような症状が出て病院に行っても、どこも悪くないと言われる事があります。

本当に風邪である事もあるのですが、今の時期は寒暖差による症状が多いそうです。

予防は適度な運動や、手洗い、うがい、マスクが対策となるとの事。

また、このような症状がでたらとにかく「睡眠」をとり、副交感神経を活発にする事が一番のようです。

寝る事にも注意点があり、ただ単に長く寝るのが良いとは限らないようで、良い睡眠をとる事が大事との事。

寝る時間や起きる時間を決めて生活のリズムを整えると良いそうです。

また、15分から20分の昼寝をする事も非常に良いとの事です。

20分を超えると深い睡眠になってしまい、ボーっとしたり、夜の寝つきが悪くなり悪い睡眠となるそうです。

昼寝をする前にコーヒーなどのカフェインを取り、これが効いてくるのが15分から20分後なので、スッと目覚める事ができ良い睡眠が取れるそうです。

と、テレビでやってたので、参考にしていただいても良いかなと思います。

しかーし!

先程書いた予防での「運動をする」というのはなかなかできないですよね^^;

そんなのができれば痩せる事もできるし、体に良いことはわかってるのですがね(笑)

私もほとんど運動はしてなかったのですが、ひょんなことからハイキングや、山登りをするようになり、歩くのが楽しくなって苦にならないようになってきました(⌒▽⌒)

そうなってからはできるだけ階段を使うようになったり、エスカレーターでも歩くようになりました。

歩くのも億劫な人も沢山いらっしゃると思いますが、毎回でなくてもいいので気が向いたらエスカレーターを使わず階段を歩いたり、エスカレーターを乗ってもエスカレーターを歩いてみても良いかも知れませんよ(^^)

自分にノルマを課すのもしんどくなりますしね^^;

この急激な寒暖差は11月いっぱいは続きそうだと言う事なので、まずは適度な運動や、手洗い、うがい、マスクで予防し、良い睡眠、カフェインを飲んでから15分から20分の昼寝をしてみてこれからも続く寒暖差での体調不良を防ぐようにしましょう!!!

私も予防しよっと!