先日お客様よりアチューンメントの
体感について、質問がありましたので
それを含めた上で私なりに感じる事を
お伝えしたいと思いますウインク

今から11年前
私は44歳になる年に
臼井式レイキを受けました。
そのスクールはグループワークでしたが
ラッキーな事に、私は二人で受けました

もう一人の生徒さんは敏感な人で
「紫の光が見える」
「重たい、熱い、ビリビリする」
「キリストが見えました」
等と言っていました

当時の私は、
何にも感じない、わからないニヤリ

でも、何故だかわからない安心感
これで、私は不安から解放される
守って貰えてる、助けてくれる
ただただこれだけは分かっていました

レイキを知る事のできる楽しさと
嬉しさだけしかありませんでしたね

スクールを卒業後、私は
待たせていたお客様の為に必死で
レイキを習得し実践し、
TOHKAレイキスクールを開講しました

その後、私は進化系レイキや
エネルギーアチューンメントを受け
現在に至ります

数年ぶりに、当時スクールで一緒だった
人と会った時、あんなに優秀だった彼女は
レイキから離れていました

理由は、
「スクールでは、あんなに体感が
あったけど、離れても何も感じないし 
何も変わらないし、意味ないからショボーン

私は、思うところはありましたが
何も触れずにいました

出た!!
何も感じない、
意味がないガーン

エネルギーアチューンメントは
体感だけではありません
もっとそこに深い意味が
隠されていますニヤリ

とはいえ!!
そういう私も、一時期体感だけを
重視していた時もあります

もっと強いモノを
もっと感じるモノを
もっとしっかり体感したい
エネルギーを体感しなければ

そう思い込んでいた時もあります

しかしビックリマーク
そんな事を思っている間は
まだまだその本質を知ってない
理解してないという事だと

年数を重ねていく事で
やっと理解できるようになりました
でも、まだ上澄み程度だと思います

私の知り合いで30年前にハワイで
高田先生のお弟子さんに
西洋レイキの伝授を
受けた人がいますウインク

彼女自身は、みんなが言う体感が全く無い
だけど、使うとみんなが喜んでくれるから
それが楽しくて仕方ないのだと

確かに彼女の言葉、行動、思考
意識そのものがレイキの教えそのもの

迷っている時に、彼女の笑顔や
声を感じているだけで、ホッとする
そういう人からの持ち物を貰うと
移るって言いますから爆笑
ボージョボー人形アップ
彼女からのお土産爆笑
なんか有名なお守りらしいですが
私は彼女から貰ったという事の方が
価値を感じます

あれから10年も経つんですね

レイキを含むアチューンメントや
チャネリングもそうですが、
最初の指導法として、
とにかく触れる、感じる
という事をさせるのも事実

でも、進んでいくとその感じる体感は
一般的な五感だけで感じる事を
重視するのではなく、その先の感覚ニコニコ
第六感まで行かずに。

ここがわかる事が本質なので、
体感がある、もっと体感を
と言って止まっている間は
まだまだエゴのレベルだと
理解して下さいウインク

またこの件については、お話を
させて頂きたいと思います

最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊

TOHKAのホームページです
臼井式レイキ
チャネリング講座
ライタリアンレイキ