臼井式レイキにはシンボルと
マントラがあり、
シンボルマントラを使う事で
用途に分けたエネルギーを
使う事ができます

臼井式レイキは宗派により
シンボルの形マントラの呼び方
使い方、理念の考え方が異なります

でも、祖は臼井先生
そこから枝葉が、別れ色々な形で
今受け継がれていってます

どの宗派が正しいではなくて
出会えた、与えられたレイキを
自分の人生にどう活かしていくのか 
ここが最も最重要事項だと思います

私はシンボルマントラを四つ 
伝授されましたが、宗派によっては
三つと様々です

臼井シンボルマントラは四つまでと 
その当時教えられましたが 
第五シンボルもあるという事で
私も数年前受けました

その頃の私はシンボルマントラが
増え進化する事で私も進化する  
と信じ込んでいました   

勿論その考えも一理あります   

でも、ここで最も大切なのは
伝授されるエネルギーの性質
帯域、属性そういうものを理解して 
受け入れる覚悟

ここが最も重要視されます

波動が高いもの 
エネルギーの性質がクリアなもの
進化したものを受けることにより
より良くなる

エネルギーが変えてくれる
この考え方には問題があります 

例えるなら、私のように
ネットサーフィンやお買い物程度
しか使わない人にハイスペックなPCは
宝の持ち腐れでしょう

活かす努力をするならともかく  
何でもかんでもパソコン任せに 
されても、PCからすれば
迷惑極まりない

シンボルマントラも
与えられたエネルギーと共に
進化し成長する覚悟で受けるなら
本望でしょう

進化系、発展系は
使い手が選ばれます
臼井レイキのような万能性は
ありません

もちろん伝授を受ければ
エネルギーは使えます 

ただしエネルギーは進化します
臼井式レイキのマスターシンボルも
ウスイ帯域ギリギリまで進化します

ハイスペックを扱うなら
自分も、そのレベルと同等になる
その覚悟でないとですね

最後まで読んで頂き
ありがとうございます

TOHKAのホームページです
臼井式レイキ
チャネリング講座
ライタリアンレイキ