jurijurimamaのブログ vani・・・ 報告があるですchibee_heart


バニラのアレルギーのことですが・・・

昨年 9ヶ月間 インタードッグの治療を しました・・・

しかし アレルギーに追いつかず・・・

バニラは カイカイのカ~~イで ショック!

ストレスで 1.8キロの体重も1.3キロまで 痩せちゃって・・・

腿をガジガジ 噛んじゃって 毛薄にはなるし・・・


これじゃ~ いかん ってことで・・・

減感作療法に切り替えることにしたのです・・・  減感作療法って 生体の免疫システムを刺激することにより

アレルゲンに対する感受性を低下させる療法なのです


はじめに インタードッグを選んだ理由は 副作用がないこと です!!  免疫力をUPさせる治療なのです

それに比べて 減感作療法は バニラのアレルゲンを ワクチンにして 注射するのです

だから 副作用としてアナキラフィシーショックを起こす 危険があるのです

悩みましたが もうこれしかないと 決心したのです  おかげさまで アナキラフィシーショックも起こすことなく治療が進んでいます・・・ 9ヶ月インタードッグを受けたのも良かったのかもしれません・・・




jurijurimamaのブログ  オーダーメイドのアレルゲンのワクチンが アメリカからとどきました・・・ 



jurijurimamaのブログ  はじめの1ヶ月間は2日に1度 次の2週間は5日に1度 その次は7日に1度 そして 今は10日に1度 後2回で 1ヶ月に1度になります・・・

バニラががんばってくれたおかげで とっても良くなってます・・・ ほとんどカイカイもないし・・・ 腿の薄毛もフサフサになって 体重も1.72キロになりました 

今年も 頑張って治療します・・・ 9月頃まではかかります・・・

昨年12月18日からスタートした 治療も3ヶ月半が経ちました・・・

春がくるのが 待ち遠しくって・・・桜



jurijurimamaのブログ  vani・・・だいぶん フサフサになってきたころだよハート&キラッ この頃からタンクがパッツン パッツンーー いまじゃ~ 着れませんから・・・


いまはもっとフサフサしてるんだよハート&キラッ まだまだ 頑張るから 応援してね