歩行器。。。

テーマ:
 

image ジュリーが 眠り姫になる前に オーダーしてた 歩行器音譜

車いすではなくって。。。 ジュリーは 手足は動くし 自分でも歩きます でも ひっくり返ることがあって。。。

自分で起き上がれるときは 問題ないんだけどね

何度か起き上がれなかったら 休みながらトライしてるけど。。。

私が、すぐに お手伝いできなかったら 可哀想で。。。

ポチの車いすの木口さんに 相談して 急ぎで作っていただきました。

ジュリーは ほとんど躊躇いなく乗りこなしましたニコニコ

 

 


 これは すでに お疲れモードです。

BGMは ブラックスワン  ちょうど オリンピックの頃でしたから。。。

 

今は 暴走ヨーキーです。

少しの段差もOKだし  方向転換もできるようになってるし。。。

なんと トイレに行って オシッコもしますよ。

それに。。。うんこも 上手にやりますの

はじめは ビックリしましたが。。。

ちょうど そのタイミングを 見ることがあって。。。

まぁ 上手いこと 歩行器を汚すことなく やりますから。。。

マジ 驚く ばかりです。

 

歩行器はリハビリにもいいから 自分でも バージョンアップして歩けますよ足跡足跡足跡

 

日々 ジュリーなりに 愛車にしてます。

自分で 降りることがあるから またビックリ

テラスの段差乗り越えてた時には 肝が冷えましたあせるあせるあせる

スピーディーに ぶつかってくるから 痛いです

だから。。。バニラは 非難します

 

でもね わたしが 眠ってるときにzzzzzzzzz ジュリーが 困ってたら 肩をガリガリやったり

頭をガリガリして 起こすようになりました。。。

バニラ おチビの時は ジュリーの真似して育ったし

お姉ちゃんが 大好きだからね。。。

でも ワンワン砲撃されてた頃は ナーバスになって 怒ってたよね

ガブリしたでしよ汗

 

でも やっぱり ジュリーが大好きよねにこっ

 

この歩行器 

ジュリーには 宝物キラキラキラキラ  バニラを乗せたら???  想像したら ちょびっと怖いあははは・・・  想像だけにしておきましょう

リボン付けたり いろいろ デコして楽しんでますハート&キラッハート&キラッ

今は フロントのフレームにピンクのカバーつけてます

 

これからも まだまだ いっぱい歩いて 楽しんでほしいです

 

image  image  今日も 仲良しpacha  あしたも あさってもねchibee_heart

 

 

 

 

 

 

眠り姫。。。

テーマ:

続きのお話

すでに、19日の夜になってしまってました星空

ジュリーは 眠り姫状態寝寝寝

もう  ダメだわ。。。って 心で叫びっぱなし

 

バニラはchibee_heart

眠るジュリーに ピタっと くっついて。。。何気に今までとは違う様子で離れませんでしたから。。。

そしたら、息子が また言うじゃないですかためいきためいきためいき

″バニラには わかるんじゃないの?″って

もう、 そんなこと 言わんでほしいけど、

ジュリーは 眠ったまま寝寝寝

 

その夜は ジュリーのお気に入りのベッドに入れて 私の腕の中で眠りました。。。

20日 朝 6:30ころ 目が覚めて。。。

わたしも 2~3時間は 眠ってたんだと思います。

ジュリーはそのままの状態寝寝寝

もう ダメだ ダメだ

 

夫を起こして まだ目が覚めないことを伝えて。。。

息があるうちに 見てあげてほしい  って言いました。

 

夫が 先生に連絡とった方がいい

って。。。

 

先生の携帯の留守電でジュリーのこと伝えました。

するとすぐ、 折り返して 先生から連絡があって。。。

そしたら その途中 なんとジュリーが 声を出しました。 

先生が 目を覚ましたんですか?って言われて

まだはっきりしてないことを伝えたのは覚えています

 

先生が いつでもいいから 来れるときに来てください

って。。。

 

結局 ジュリーは オシッコ コールして

オシッコさせたら また 眠り姫寝寝

確か お水か ミルクを 飲ませたような記憶があります

(おむつを つけているものの おむつには しなっくって

コールしますから。。。 ふ し ぎ )

ここで、、、 死なないよね

って 気持ちが 湧いてきた

 

病院に行って 点滴してもらおう。。。

わたしは kobusi bagに ジュリーを入れて

向かいました

最近は 車中で 愚図ることもあったけど

この日の ジュリーは 眠り姫のままで 病院に行きました。

 

待合室でも まるで 空っぽの バッグを提げてるみたいに

静かでした

他の患者さんも不思議そうに 見てるから。。。

ヨーキーの女の子が入っています

って。。。

 

不思議な顔されてましたねくま

少し時が流れて 患者さんと ワンコの話をしていたら。。。

 

そこでジュリーが・・・

ふわぁ~ って  時計見たら11:00

 

やっとやっとハート&キラッハート&キラッハート&キラッ 

約30時間の深い眠りから覚めようとしていました。

 

先生が ジュリーちゃん やっと目が覚めちゃったですか?

って。。。

 

わたしは ジュリーが 戻って来てくれる 

 

でも 今回のことで ジュリーも 体力落としてるし。。。

血液検査 で 命にかかわるような数値はなかったけど。。。

ジュリーに悪いことしたなって 本当に ごめんね!

ごめんね じゃすまないよね

 

ここで 気持ち新たに介護していく ことを誓いました

もっと食事を工夫する

トイレは いままで通りでいいのかな。。。

ジュリーのできないことは わたしがサポートすればいいんだからね。。。

また 今度 サポートのことはお話しますね

 

ここ数か月 痴呆症状で  寝不足生活。。。

正直 辛い日もある。。。

バニラも ジュリーに 攻撃するしね

 

深く眠ってるジュリーをみて このまま になってしまっても仕方がないんだ。

苦しみもなく 永遠の眠りにつくんだ。

って 自分に言い聞かせたのも 事実です。

そう思うしかなく そうなったら 自分を責めまくるんでしょうね?

 

でも やっぱり ジュリーは可愛い

ジュリーじゃなきゃ ダメです

 

 

戻って来てくれたジュリーは 自分なりに 頑張るし。。。

ちょっと しっかりしています。

先生もびっくりしてた。

何と言っても 意思表示は凄いです。

ミラクル ジュリーかな?

(大ボケなジュリーじゃないんですよ。)

 

 

約30時間・・・

テーマ:

18日。。。

私がお風呂に入ってる時に・・・

ジュリーは ひとりで歩き出して、 転んでしまったらしく。。。

足をバタバタあせるあせる

上手く 起き上がりこぶしみたいに 起き上がれたら問題ないんだけど。。。

思うようにいかないと パ二クって・・・

それで、 肉球を怪我して。。。

もともと 歩きすぎてて ちょびっとケガしてたところを

悪化させてしまったみたいかなしい

 

傍にあった タオルに血液が いっぱいついていて。。。

びっくり 焦ったうわー

いったい どこを どんだけケガしたんだ!?

って 見てみたら 思ったよりは大きなケガじゃなかったけど

なんせ タオルの血液に ビビった

すでに 止血してて。。。

良かった猫

 

またこんなことになったら ますます 悪化するじゃん。。。

って。。。

 

そこで 19日の 午前4時頃だったかなぁ。。。

また 転んで パニックガーン

以前 バニラも雷でパ二クって 足(爪の付け根)を怪我して

流血。。。

もし 爪が とれたら 大ゴトだから

鎮静のお薬をもらってたのね

何かあったときのために。。。

ふたりとも 服用したことはあるんだけど。。。

まぁなるべく 服用は 避けてたけど、足をこれ以上ケガしたらヤバイから。。。

鎮静のお薬飲ませました。

 

先生が処方してくださった量よりも ずっとずっと。。。少ない量

 

さすが。

お薬だけに すやすやモードzzzzzzzzz

とりあえず、

眠ってる間に 傷も癒えることを期待して。。。

 

時間は過ぎて。。。

ジュリーは 何時間たっても 眠ってました。

心配になってきた。

先生にも 連絡したし~

 

しかも その寝方が まるでまるで 死んでるみたいによwwwwwwwwwwww

12時間たったころには 焦るし 諦めなきゃいけない気持ちも出てきたのは 確かです

 

口腔内は 乾燥してて。。。

手も足も プランプラン

ますます 焦る

 

私にできることは やってあげなきゃと思い

口の中を 湿らせて。。。

大きな綿棒で 口蓋 頬粘膜を 湿らせてあげました。

ほとんど 反応なく

 

わたしは スポイド買ってきて こまめに 口腔内に垂らしてみた。

 

試しにミルクをあげてみたら 何とか飲んでくれた記憶があります。

あの時のことが 上手く 思い出せなくって。。。あせマジで

 

とにかく。

時間の経過がうまく 思いだ出せない。。。

 

私は ジュリーのお口の中 まじまじと覗いてみた

臼歯部 と下顎の犬歯に付いてる 歯石が気になりはじめて。。。

昨年 体調不良で 死にそうになって。。。

今まで 良好だった口腔内の環境が一気に崩れてしまって。。。

15歳。。。

仕方ないって 自分に言い聞かせてました

 

病院の先生  スタッフさん  トリマーさんは 15歳でこれは充分 綺麗 言うけれど

 

って言われても

歯磨きさぼったら臭くなる。。。

わたし。。。  ここだけの話

ジュリーとバニラのほっぺちゃん ひっぱって お口の匂い検査するのが 好きなんです。

ジュリーは私の鼻の穴を ペロペロするのが 癖でした。

最近はペロくらいしかしてくれません。

(近年は 歯槽骨の吸収で 前歯が動揺して わたしが何本かは抜きました。。。

そうしないと 隣接歯も ダメになるからね)

 

 

そこで こんなに眠ってるんだったら、

スケーリングできたりして。。。って

忘れてた 歯科衛生士魂がメラメラしてきた新進うさぴ3

 

ハンドスケーラー 3本もって来て。。。

カリカリ ガリガリ やりました。

初めて ワンコのスケーリングやりました。

まぁ 基本 人と歯の形態は違うけど テクニックは同じじゃん

 

とれるとれる。。。

ラスト 下顎犬歯の舌側の歯石

ぽっこり とれたときは めちゃ 気持ちよかったです

 

ああっ!

話が逸れてしまいました。。。

ジュリーの 眠りは  継続してましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

マジで 危機感。

 

ジュリーは そのままの状態で トイレに連れて行ったら

オシッコしました。

 

そして しばらくして グズグズ 言うから 抱っこしたら

ウンチ コール

ブリブリうんこうんこうんこ

そして また 眠る寝寝寝寝

いったい どうなっているのか?????????

 

水分補給だけは こまめに 続けて。。。

 

眠る眠る ジュリー いったいいつまで眠り続けるの?

家族も なんか ヤバい空気に包まれて。。。

 

息子がついに。。。

〝変なもん 飲ませるけんよためいきためいきためいき

そんなこと 言われんでも わかっとるわいね

 

でも ジュリーがの目が覚めないのは 事実なんです

わたし ホームセンターに  いろいろ 流動食とか スポイドとか

買いに行ったとき ジュリーはきっとこのまま 深い深い永遠の眠りにつくんだろうな汗

 

ジュリーを 送らなきゃいけない。。。ついに 来る時が来る

ピンクのチュールのベッドを見つけて。。。これに寝かせてあげよう。。。と

早々に買い物を終え  泣きながら運転して帰りました

 

                       

ちょっと 疲れました

 

                     つづく