義母さんは趣味と実益を兼ねてステンドグラスで作品を作っている。
それを私がネットで販売し、オーダーが入ると下絵を描いたりしてご購入者さんとやり取り。


今回はオーダーで「四つ葉のクローバーにてんとう虫」がいいとのこと。

四つ葉のクローバーの絵なんか、ちょちょいのちょいじゃん?(笑)と思ってたのに結局4時間くらいかかったゲロー


年末で時間なくて、美容室でパーマとかカラーやってもらってる間に恥を忍んで画用紙だして描いたゲロー


後、てんとう虫をステンドグラスで作るのもいいけど、「ボタンなら厚みもあって立体感が出ます」とご提案すると「それがいい!」とのこと。

てんとう虫も私が担当することにニヒヒ


ボタン、つかむ所がなくてクルクル回って一生描けないかと思った……

そして玉模様を描くグラスデコの量を間違うと液が切れずビヨーンってなる(写真上)ニヒヒ

こういうカメムシいるよねみたいな。

絵にしてもそうだけど、湧いたイメージをすぐ口に出してしまって後に引けなくなり、取り掛かってみたらめっちゃ難しくて「どうすんの、コレ!?」ってことが多々……


でも、頼んで下さった方の喜ぶ顔を想像したり、自分が描いた絵が実物となってできるのはたまらなく嬉しくて楽しいデレデレ

完成したらどんな風になるか今から楽しみハート



友人のお店の外看板を描きました。




前のふたりに力入れすぎて後ろのクオリティ


そして完成してから気づきました……
これ、暗闇の中ぼんやり浮かんでたら怖いのでは……滝汗

ま、いっか(笑)

良いお年をm(__)m


昨日、片付けをしていたらこんな物が出てきた。



ん??なんだコレ?
全く記憶にないので、さっそく開けてみる。


パカッ







えっ、何コレ???
絵が怖すぎなんだけど??(((;゚Д゚)))

この袋から飴とかは絶対出そうにない。
……と、思わせといて飴が出てくるとか?

軽く振るとサラサラって音がする……
ないな(((;゚Д゚)))

一瞬、開けてみようか…とも考えたけどバンッ!ってならないとは限らないからやめといた。


旦那に聞いてみると
「あーっ!それね!韓国のやつだよな!
袋のまま壁とかに投げつけるとバーンッって音がして謎の泡が飛び散って面白いんだよねー!」


そ、それって面白いのかな??(((;゚Д゚)))

危なすぎるから捨てようとしたら「捨てないでよっ!」と怒られた……
捨てられたくないならとっととどっかに持ってって欲しいんだが……

だって目の前にあったら試したくてウズウズするじゃんっ!

どなたか郵便にてお送りしましょうか?(^ω^)