人生のハンドルを握る…(*^^)v | 人もワンコもホリスティック

人もワンコもホリスティック

ヒトもワンコも自然の恵みでハッピーに!!

先月…学んだ

 

 

「ホリスティック栄養学」

をベースにした

 

腸キッチン学®

 

 

 

 

テキストの中に…

 

 

 

自分の人生のハンドル握る指差し気づき

 

 

・早めに気づくチカラ(予防医学)

情報右往左往しないチカラ(自分軸)

・日常の人生を楽しむタネを増やすチカラ

 

※がんばりすぎない(←メモ書き)

 

 

とありますおいで

 

 

 

 

栄養学、健康法、人間関係…etc.

 

 

どれをとっても

 

この3つのチカラ大事ハートだなぁ

 

 

 

って

 

 

朝から

テキスト見直し

 

頷いちゃいましたニコニコ

 

 

 

体質も違えば

 

環境も違う

 

 

隣の誰かさんと比べたり

 

 

新情報~に飛びついたり

 

 

 

して…

 

かえって体調悪くしちゃった

 

 

 

って話も良く耳耳

します爆笑

 

 

 

先週…

 

 

ご近所さんが集まったところで

 

栄養学のお話させていただく

機会があって

 

 

去年から湿疹ができたりしていた方が

「リーキーガット(腸漏れ)症候群」

だと

 

 

判明びっくり!!

 

 

 

最近、ちょくちょく目にしてた

 

 

ところへきて

 

 

6月に受講した

つの栄養素の講座

 

 

両方に登場したワード指差し気づき

 

 

 

カラダの不調で病院に通っていたにも

関わらず

 

 

改善には至らず真顔

 

 

ネット検索していて

 

「これかも…」と思い

訪れた場所が

 

 

 

なんと~!!近場の整体院さん

 

 

 

その整体師さんが

「リーキーガット」体験者さん

だったそうで

 

 

リーキーガットに至った経緯や

 

 

食事法などを指導していただき

 

 

改善したそうです

 

 

 

私が学んだテキストの中にも

 

 

原因やおススメ食材

載っていましたおいで

 

 

学びと体験者が

リンクして

 

 

カラダの仕組みへの

 

意識…

 

深まったわぁぁ爆  笑

 

 

 

ライオンズゲート前にして

 

 

変化準備

 

ハンドルが切り替わる

 

 

感じ … してきた爆  笑飛び出すハート

 

 

 

生きとし生けるものが

幸せでありますように虹虹虹

 

 

ご訪問ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ