歴史の授業は中田敦彦YouTubeが良いかも~(^^♪ | 人もワンコもホリスティック

人もワンコもホリスティック

ヒトもワンコも自然の恵みでハッピーに!!

最近のお楽しみは音符

 

録画していた「半沢直樹」を

見ながら~の

アイロン掛け(笑)照れハート

 

と…

 

中田敦彦(あっちゃん)の

YouTube大学見ながら~の

アイロン掛け爆  笑ハート

 

お蔭で

アイロン掛けが

とっても楽しみですラブラブ

 

中田敦彦YouTube

「古事記」と

「ギリシャ神話」

 

大作シリーズ

一気に見ちゃいましたアップ

 

どちらも神様のお話

共通点もいっぱい

 

古事記に何故か

出てこない

○○と○○

ってことは…

 

と謎解き~なフリも

絶妙ですグッキラキラ

 

「古事記」と「日本書紀」

の違いは

目的が違うから

 

などなど

 

おぉぉぉ… の連続ドンッ

 

歴史の授業は

中田敦彦先生の

YouTube視聴

 

レポートは担当の先生に

提出ってことで

 

良いんじゃないの~!?

っと思ってしまいます

 

こんな授業だったら

楽しいし

とっても分かりやすい

 

各家庭の

オンライン環境が整えば

 

世界中何処に居ても

あの〇〇先生の授業を

受講できる

 

それって…

とっても豊だな~っと

思います

 

林修先生の国語とか

さかな君の生物とか

 

そんな授業、良いな~

 

豊さの定義が

ドンドン変わっていく晴れ

 

すでに

いろんな定義や

常識が変わりつつ…

ありますね

 

変化の年を

体験、体感できている事に

感謝ですお願いラブラブ

 

 

生きとし生けるものが

幸せでありますように虹

 

ご訪問ありがとうございました音符バレエ音符