4年半ぶりのホーチミンその③ | ゆかいな仲間たち

ゆかいな仲間たち

ノンジャンルで

 

ゴーコンからの帰り路
ちょこっとトラフィックにつかまりましたが2時間くらいでホーチミンのホテルに到着

 

 

ホーチミンと言ったらラーメンでしょ

で ムタヒロさんに

 

日本人はもう帰ったのカナなぁ
軽く1000円超えてるけど 4年半ぶりの蟹ラーメンは、蟹感はなく 残念

 

 

 

昼食後 暑さにもめげずお土産の買い出し

高島屋の前は桜が満開でした(笑)

 

 

一時人気だったらしい、グエンフエのカフェ集合体も閑散

としてました

 

ちょっと、クーラーにあたりにスタバ

アイスラテが日本よか高いわ

円安を実感

 

この温度になると、10度から来た私にとってはきつい

 

おお
靴屋の兄ちゃんも元気だ

 

さて日も沈み、タクシー捕まえ

ファンビッチャンへGO

 

はい

肴やさんに到着

カウンターの常連さんたちも100%変わってました、

ちょっと寂しい

でも、現地産のお刺身は、朝どれでかっちかち

美味しゅういた抱きました

 

肴やさんと言えば、大好きなのがこれ

トンカツ バーローイ

バラ肉のとんかつです。トンカツの端っこ感覚が延々と(笑)

ベトナムの豚だから出来るこのトンカツ 夢にまで見ました

 

ハイボール飲みすぎてお腹いっぱい

〆に皿うどんミーちゃんぽん
ちゃんぽんの麺で皿うどんのハーフ戴きました

大将元気でよかった、お互いの安否確認(笑)

まだまだお会いしたい方もおいでましたが、飲みすぎで

今宵はダウンしました

 

夜が明けて最終日

レタントンとハイバーチュンの交差点

いました!!路上麺やのお姉ちゃん

言葉は分からんけど、お久しぶりってにっこり出迎えて

くれました。

 

頼んだのはブンモグ

前は2万ドンだったのが諸物価高騰で3万ドン 許容範囲

ですね。出張費は据え置きだけど。

 

最終日、日中は買物等‥で早々にホテルでお昼寝

最後の食事はホテル裏にある、食べ物もおいしいバーで

 

おつまみ盛り合わせを食べながら

ウイスキーをぐびぐび

 

最後にパスタでお腹いっぱい

 

シャワー浴びて、ホテルをチェックアウト

後ろ髪ひかれながらタクシーでタンソニアット空港へ

 

イミグレの順番も変わってました

 

ラウンジに入りましたがお腹いっぱいなので

フルーツ食べてまったり

 

ラウンジはなぜか空いてました

 

色が変わる飛行機で帰国

 

お土産は、プラ籠ごとストレッチャーでグルグル巻きで持って帰ります

さほど寒くもなく、地元に到着しました。

次はいつ行けるのかなぁ