ママが思わず笑顔になれるラブラブ

ベビーマッサージ教室じゅじゅです

▼べビマレッスンスケジュールはコチラから

▼ホームページはコチラから

 

お休みの日って何しようかな?って悩みませんか?

 

パワー全開の子供たちと過ごす休日

 

楽しみたいけど、疲れたくない(笑)←本音がチラリあせる

 

そう感じるのは、アラフォーだからでしょうか!?

 

image

 

ずっと行ってみたいと思っていた「不動滝」へ行ってみましたよ

 

ナビ通りに行くと、

 

「不動滝まであと1キロ」の地点から、急に道幅が狭くなります

 

しかも、その場所には車が数台止められるような駐車場になっている車

 

「あ、ここから歩くのかな?

 

でも1キロって結構遠くない!?」

 

と、そこに、ちょうど草むしりをしているおじちゃんたちがいたので

 

「あのー、不動滝に行きたいんですけど、車ってここに止めていくんですか?」

 

と聞いてみましたパー

 

 

すると、

 

「いやいや、ここからまだ車で上がって行ったら、橋があるから、そこに駐車場あるよ」 

 

と教えてくれました

 

 

聞いて良かったーーーー合格

 

地元の方の優しさが嬉しいラブラブ

 

また、子供たちと車に乗り込み、木々に囲まれた細道を車で進むこと数分車

 

image

橋があって、そのすぐ横に駐車場がありました

 

駐車場から、少し歩くと、、、、

image

 

滝ーーーーキラキラ

 

image

 

なぜか拝みだした長男ベビ助(笑)

 

彼のこういう世界観が大好きw

 

 

行ったときのタイミングだと思いますが、

 

ほぼ貸し切りの状態で滝を楽しんできました~ラブラブ!

 

 

子どもたちも、

 

「水つめたーい」

 

「たのしいーーー」 って

 

自然を満喫していましたよ音譜

 

 

こんなに近くで滝見ること、あんまりないもんね

 

行って良かったーラブラブ

 

image

 

滝→駐車場 の道がかなりの急勾配です

 

行かれる方をお気を付けくださいね

 

 

そして、私が今ドハマりしているモバイルスタンプラリースマホ

 

image

 

 

 

 

ポイントゲットですグッド!

 

何時間も楽しめる場所ではありませんが、

 

公園の帰りや、ちょっとした気分転換に

 

お子様と楽しむのもいいのかなーと思います

 

これからの季節は紅葉も見られて素敵かもーもみじ

 

 

滝と言えば、やっぱり「音」も大事ですよね音譜

 

 


 

 

◎中能登町 不動滝

 

 

志賀町から車で40分くらいかな?

 

やっぱり能登はいいところだなードキドキ