スポーツ観戦苦手な私が今回の世界パラ、知的以外も少し身体の方も見ました。

何の障害か調べながら見ると面白いので、調べなくても何障害かわかるようにしてくれると良いですね。又LIVE中継も良かったですが、ルールがわからないから、日本語説明もあるバージョンもあると更に良かったかな

、多分出来ないのかもしれないけど、、、。


昨日は知的男子400と女子1500

男子400も全員予選で40秒台出しましたね。決勝で46出ちゃうかな?で決勝楽しみにしています。

女子1500は、昨日過去のパラをYouTubeで探してみましたね。

うちは女子は居ないんですが、優勝した選手の強さって何なんだろうって、、、もちろん素質、練習しているはわかってます。私が知りたいのは違う事。


しかし女子1500、出場選手が少ないのは残念。

優勝した選手は42歳。42歳でパラ陸上第一線で走ってる。夢が有りますよね。ここまで来ると、応援したくなりますよ。彼女がいつまで走るのか、女王でいられるのか応援しながら見たいと思います。






吉田拓郎が老いるはいいことがないと言うニュアンスの言葉を言ったとか

私も同意見。あちこちダメになっていく

若いって若いだけで凄いと思います。年取ると頑固おじさんになるとか、ちょっとわかります。


スポーツだってピークの旬は短い。障害がハッキリしていりと、練習の意味がわからず、練習が上手く出来ず、プチパニックになる。

私はアスリートやファミリーと約束した事が有ります。

アスリートとの約束は絶対に守る。私はいつもコーチ陣の指導や知識と、アスリート達を信じてますから

私は努力は教えられないかもしれないけど、戦うと言う精神は教えてあげれると思っています。しかしなかなか入らないから、活を入れる時が有るんですよね(*´σー`)エヘヘ。

若いってすぐ時間が過ぎてしまう。大切に過ごして欲しい
















アスリートのやる気スイッチを押すのは、私のモチベーションを上げないとならない。

去年は、私の骨折だけじゃなく、Мも体調崩すし、良くID走ったなではありましたから。ジャパンパラは私の骨折中で、本当にYコーチにもアスリート達にも申し訳なかったなと。


今年はまだ、アスリート達は、まだエンジンかかってないから、ただ

、、まぁなんとかなるかなって練習みていて思います。

毎年毎年、走らせるって本当に大変なんです。

それは私のモチベーション。

何しろ今年は、私は怪我、手術、入院しないでシーズン終わりたいです。

冬季Kコーチががっちりやったんです。

今いるメンバーは、Kコーチ、Yコーチが中心になり育成したメンバーですからね。

Kコーチは仕事の関係で指導に今来れないんですが、以前も、仕事で来れない時が続き、そのときに助けてくれたKコーチが、今回来れる時に指導にいきますと言ってくるたのは助かりました。

今指導に来れなくなったKコーチの為にも、1から育ててくれた恩返しを今年はレースで見せて欲しいですね。