スポーツ観戦苦手な私が今回の世界パラ、知的以外も少し身体の方も見ました。

何の障害か調べながら見ると面白いので、調べなくても何障害かわかるようにしてくれると良いですね。又LIVE中継も良かったですが、ルールがわからないから、日本語説明もあるバージョンもあると更に良かったかな

、多分出来ないのかもしれないけど、、、。


昨日は知的男子400と女子1500

男子400も全員予選で40秒台出しましたね。決勝で46出ちゃうかな?で決勝楽しみにしています。

女子1500は、昨日過去のパラをYouTubeで探してみましたね。

うちは女子は居ないんですが、優勝した選手の強さって何なんだろうって、、、もちろん素質、練習しているはわかってます。私が知りたいのは違う事。


しかし女子1500、出場選手が少ないのは残念。

優勝した選手は42歳。42歳でパラ陸上第一線で走ってる。夢が有りますよね。ここまで来ると、応援したくなりますよ。彼女がいつまで走るのか、女王でいられるのか応援しながら見たいと思います。