韓国映画、

 

死を告げる女2022年

 

を観ました。

 

 

 

 

テレビ局の看板キャスターのセラ(チョン・ウヒ)

 

 

 

 

ある日の生放送5分前に、ミソという名の女性から

 

情報提供の電話を受けます。

 

 

 

 

ミソは何者かにおびえながら、

 

 

 

「殺されるかもしれない。

 

私が殺されたら、あなたが報道してほしい」

 

と…

 

 

 

いたずら電話とは思えず、

 

 

 

 

ミソの自宅に向かったセラは、

 

 

 

 

そこでミソと彼女の娘の遺体を発見します気づき

 

 

 

事件の取材を続けるセラは、ミソの主治医だった

 

精神科医イノ(シン・ハギュン)と出会い、

 

彼に疑いを抱くようになるのですが…

 

 

 

 

 

 

 

絶対、怪しい、この主治医 (o¬ω¬o)汗

 

 

 

 

そして、更に、同僚のアナウンサーも、

 

何者かに刺される事件が発生! ドンッナイフ

 

 

 

 

もしかしたら、こっちの事件は、

 

セラの母親(イ・ヘヨン)?

 

 

 

 

花形女性ニュースキャスターのセラにとって、

 

娘の同僚は邪魔だから…

 

とかの理由でね ニヤリ

 

 

 

 

なんだか皆、怪しいけど、

 

この画像を見る限り、

 

人相からして… てへぺろ

 

 

 

ドンびっくりマーク

 

 

 

 

ドンびっくりマーク

 

 

 

 

ドンびっくりマーク

 

 

 

 

やっぱり、左下矢印セラの母親か? 爆  笑汗

 

 

 

 

そんな中、あることが判明。

 

 

 

 

なるほど、

 

そういうことだったのか… びっくり汗

 

でした。

 

 

 

この映画は、2つ半(最高5つ)かな…

 

 

☆☆

 

 

 

 

 

邦題のタイトルは、『死を告げる女』ですが、

 

 

 

 

このタイトルだから、

 

何件もの情報提供者の電話を受け、

 

独占スクープを手にしたキャスターが、

 

 

 

 

“死亡事件” を報道(告げる)する?

 

 

 

 

って予想したけど、全く違いました 爆  笑汗

 

 

 

原題は『THE ANCHOR』で、

 

ニュースキャスターのこと。

 

 

 

原題の方が、しっくりきます。

 

なぜ、このタイトルにしたんでしょうかね ねー汗