韓国ドラマ、

 

ミョヌラギ わが嫁たちの物語

 

2020年(全12話) を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

ミョヌラギとは…

 

姑と舅が嫁を呼ぶ時使う呼称で、

 

韓国の嫁が婚家の家族に認められたいと思うことと

 

その時期のこと だそうです。

 

 

 

 

 

インテリア家具会社に勤務するサリン(パク・ハソン)は、

 

夫のグヨン(クォン・ユル)と結婚し、

 

幸せな新婚生活を送っていましたが、

 

 

 

 

ギドン(ムン・ヒギョン)の誕生日には、

 

前日から婚家に泊まり、

 

 

 

 

早朝から姑へのお祝いの食事の準備をし、

 

 

 

 

仕事に行き、

 

夜は家族全員でレストランに集まって食事など

 

慌ただしい一日を過ごします。

 

 

 

仕事中にもから電話が…

 

 

 

 

一応、出ないとね うーん汗

 

 

 

 

その後も、舅と姑の結婚記念日、

 

祭祀などの行事が続き、

 

サリンのストレスは、

 

日に日に増していって…

 

 

 

 

でしょうね 爆  笑汗

 

 

 

夫のグヨンは、優しいけど、

 

嫁の立場のサリンの気持ちは、イマイチ わかってないし、

 

妻に尽くされて喜んでる両親の姿に、

 

幸せを感じてるみたいです。

 

 

 

 

そして、一応は、手伝おうとするグヨンに、

 

ギドンは、

 

男は台所に入るもんじゃない

 

って止めるしね ぼけー汗

 

 

 

 

嫁が動くのが、

 

 

 

 

当たり前~なんですよね ダウン

 

 

 

 

それに比べ、

 

実母は、二の次、三の次にしてしまってる

 

サリンの気持ち、わかるわ~ おねがい

 

 

 

 

夫の長男のお嫁さん右下矢印は強気。

 

きっぱり、脱ミョヌラギしてます 指差し

 

 

 

 

さて、サリンは、この先どうする?

 

サリンも、脱ミョヌラギ、しちゃう?

 

 

 

 

それとも…

 

 

 

 

私は、長男の嫁だし、姑の立場でもあるので、

 

共感しまくり~びっくりマークでした 笑い泣き

 

 

 

このドラマは、5つ(最高5つ)でしょう!

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

久しぶり~な満点です クラッカー 

 

ウシシ拍手

 

 

 

そして、続いて、

 

ミョヌラギ 2』、観てます! 爆  笑

 

 

 

 

 

サリンの髪形、ナニコレ? 

 

 

 

 

めちゃくちゃ違和感あるんですけど~ 爆  笑汗

 

 

 

 

って思ったら、

 

SNSで連載されたマンガのドラマ化なので、

 

それに近づけたのかな?

 

 

 

 

でないと、考えられません 爆  笑