韓国映画、

 

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人

 

2019年

 

を観ました。

 

 

 

 

ソウルの病院で看護師として働くジョンヨン(イ・ヨンエ)は、

 

 

 

 

6年前、当時7歳の息子ユンスが公園で失踪し、

 

夫のミョングク(パク・ヘジュン)と共に、

 

 

 

 

ユンスを捜し続けています。

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

夫婦で支え合いながら日々を送る中、

 

捜索中にミョングクが事故にびっくりマーク ドンッ車

 

 

 

 

突然の出来事に、憔悴しきるジョンヨン

 

 

 

 

 

そんな彼女の元に、ユンスの目撃情報が寄せられ、

 

ジョンヨンは、ユンスに似た少年・ミンスのいる、

 

マンソン釣り場 へと向かいます。

 

 

 


釣り場を営むのは、

 

老夫婦と、夫を亡くした女性と息子の親子。

 

 

 

しかし、彼らに尋ねても、

 

ミンスなんて少年は知らない」と…

 

 

 

 

地元警察の

 

ホン警長(ユ・ジェミョン)も「知らない」と言うけど、

 

ミンスの存在を隠そうとしているかのようです。

 

 

 


諦めきれないジョンヨンは、

 

その夜、一家が寝静まった頃を見計らい、

 

釣り場の一角にある家に侵入するのですが…

 

 

 

 

 

 

 

この子が、ミンスだけど、

 

 

 

 

絶対、ユンスだよね 指差し

 

 

 

 

どうみても、

 

親子じゃない雰囲気だし…

 

 

 

 

では何故、ホン警長を始め、

 

 

 

 

ミンスのことは切らない 」

 

と、言い張るのでしょうか…

 

 

 

 

それには、とんでもない理由があったのです びっくり汗

 

 

 

ホン警長、あんた、いい死に方しないよ! えーむかっ

 

 

 

 

ほ~らね。

 

 

 

でした 爆  笑

 

 

 

 

さて、ジョンヨンは、無事にユンスのことを

 

探し出すことが出来るのでしょうか?

 

 

 

 

そうあってほしい…

 

と、願いたくなるような展開ですが… 笑い泣き

 

 

 

 

あることが判明します。

 

 

 

あっちも、こっちも親子じゃないはてなマーク 

 

ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋびっくりマークなんてこった~

 

 

 

な結末でしたあせる

 

 

 

この映画は、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

イ・ヨンエさんと言えば、

 

ヨンエさんの代名詞のような

 

宮廷女官 チャングムの誓い』は、2004年。

 

 

 

 

ず~っと変わらず、お綺麗ですね キラキラ

 

 

 

 

そして、“変わらず”

 

で無理やりくっつけましたが… てへぺろ

 

 

 

今年も変わらず、家庭菜園 🍆🍅🥒

 

 

 

うちの庭の、猫の額のような畑で採れました。

 

 

 

 

何せ、

 

苗が、各2本ずつ…

 

 

 

胡瓜ピーマンは、いいとして、

 

茄子1個では足りないなぁ… 

 

 

 

次の茄子の収穫まで、

 

この茄子、持ちこたえられるか? 爆  笑あせる

 

 

 

後は、ゴーヤミニトマトオクラも、

 

2本ずつ植えてありますが、

 

無事に収穫できるかな ねー汗