韓国ドラマ、

 

デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~

 

2023年(全12話)を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

ヨンミン(ユン・チャニョン)は、

 

祖母と二人暮らしのタクシー運転手。

 

 

 

 

ひき逃げ事故で亡くなった母親からタクシーを受け継ぎ、

 

借金の返済に追われる日々を過ごしていました。

 

 

 

 

ある日、ヨンミンのタクシーに

 

幽霊のジヒョン(パン・ミナ)が憑りつきます。

 

 

 

 

幽霊が憑りついたタクシーは、

 

生きている人間が乗ると体調が悪くなって、

 

常連客も離れてしまったので、

 

困ったヨンミンは、

 

幽霊の無念を晴らして成仏させる

 

“幽霊専門タクシー” として稼ぐことに…

 

 

 

“幽霊専門タクシー” !? 滝汗

 

 

 

 

人間お断り! だって! 爆  笑

 

 

 

 

幽霊の無念を晴らして、お金を稼ぐ… うーん

 

 

 

 

これはもう、

 

借金返済のため、やるっきゃないびっくりマーク グーダッシュ

 

 

 

 

そして、いろいろな幽霊が登場し、

 

 

 

 

それぞれの願いを、

 

 

 

 

叶えてあげるんですが、

 

 

 

 

そんな中、

 

気になるのは、ジヒョンの身の上。

 

 

 

ジヒョンは、記憶を失っていて、

 

自分の名前すら思い出せず、

 

なぜ自分が幽霊になってこの世をさまよっているのか

 

分からずにいたんです。

 

 

 

 

そんなジヒョンの死と、ヨンミンの母親の死と繋がりが!?

 

 

 

 

なんだか怪しい、看護師 ニヤリ

 

 

 

 

なんだか怪しい、救急医 ニヤリ

 

 

 

 

そして、なんだか怪しい、ジヒョンの父親 ニヤリ

 

 

 

 

まさか、刑事は、かかわってないよね 爆  笑汗

 

 

 

 

後半は、ジヒョンの死と、

 

ヨンミンの母親の死の真相を追求すべく

 

お話は進んで行くのですが、

 

そこに、ラブラインが含まれて…

 

 

 

でも、幽霊と人間のラブは無理なんじゃない?

 

って心配をよそに、

 

 

 

 

ハッピーエンドでした ウシシ

 

 

 

 

このドラマは、2つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆

 

 

 

って低めですが、

 

主役の2人、なんか華が無い… ねー汗お願い

 

 

 

 

人間と、幽霊、

 

そこに愛はあるんかはてなマーク ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

最終回に、

 

ママ~最後の贈り物~2014年 で、

 

ユン・チャニョンくんと親子の役で共演した、

 

 

 

 

ソン・ユナさんが、

 

 

 

 

カメオ出演しましたが、

 

その台詞がウケる~ グッ爆  笑

 

 

 

あれから、10年。

 

ユン・チャニョンくん、

 

大きくなったね 笑い泣き