韓国映画、

 

サンセット・イン・マイ・ホームタウン

 

2018年 を観ました。

 

 

 

 

ラップバトル番組「SHOW ME THE MONEY」の

 

オーディションに落ち続けているハクス(パク・ジョンミン)は、

 

7回目のオーディションに落ちた日、

 

“父親が入院している”と連絡が入ります。


 

 

 

高校時代から離れていた故郷に駆けつけると、

 

病室には当時ハクスに想いを寄せていた

 

ソンミ(キム・ゴウン)が、父親の隣のベッドで

 

ソンミの父親の介護をしていました。

 

 

 

 

ハスクに父親のことを連絡したのは、ソンミ? 指差し

 

 

 

 

 

 

母親の葬式にも顔を出さなかった父親に

 

嫌悪感を抱いているハクス

 

すぐにソウルに戻ろうとしたのですが、

 

ハスクが片思いをしていたミギョン(シン・ヒョンビン)や、

 

 

 

 

虐めていたヨンデ(コ・ジュン)と再会。

 

 

 

 

ヨンデは、虐められていた分、

 

虐め返しか? びっくり汗

 

 

 

と、思ったけど、そうでもなかった 爆  笑

 

 

 

 

帰ることを拒んでいた故郷で、

 

絶縁状態だった父親や、

 

会いたくなかった同級生と再会したハクスが、

 

 

 

 

過去を振り返りつつ、

 

過去と向き合いながら、成長していく…

 

って感じかな?
 

 

 

 

この映画は、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

やっぱり、故郷はいいね 照れ

 

 

 

 

 

この映画のために、

 

1か月半で8㎏ 太って撮影に臨んだという

 

キム・ゴウンちゃん。

 

 

 

 

そんなに太った?

 

少しは、ふっくらしてるかな?

 

 

 

 

そして、パク・ジョンミンくん。

 

ラッパーの役に合わせて1年間ラップを特訓したんだとか。

 

 

 

 

努力は裏切らないね~ ニヤリ

 

 

 

ラップのことを、よく知らない私が言うのもなんですが、

 

パク・ジョンミンくん、

 

完璧なラッパーでした YOYO! カラオケイヒ

  

 

 

 

そんな、努力を惜しまない、キム・ゴウンちゃんと、

 

パク・ジョンミンくんのこの映画は、

 

意外と軽めのほっこりな映画でした ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

​​​​​​​