韓国映画、

 

最初の恋、最後の恋人2021年

 

を観ました。

 

 

 

 

友達以上、恋人未満だった高校の同級生

 

スンヒョン(キム・ドンジュン)ジア(キム・ジェギョン)は、

 

気持ちを伝えられないまま離れ離れになってしまいます。

 

 

 

 

7年後、故郷に戻ってきたジア

 

地元でパティシエとして成功したスンヒョンと再会。

 

 

 

 

お互いの気持ちを確認し、

 

幸せへと向かうはずの2人だったのですが、

 

実は、それぞれに秘密を抱えていたのです。

 

 

 

 

 

 

最初の画像にあるように…

 

 

 

で、

 

 

 

 

これ、もう観なくても、

 

予測がつく ニヤリ上差し

 

 

 

そして、やっぱり、

 

 

 

 

予感的中!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

心配する母だけど、もう手遅れらしい… アセアセ

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

プロポーズするスンヒョン

 

 

 

 

ここはもう、

 

 

 

 

感動するしかないか? 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

ジアに頼まれたアイスを買いに行ってる間に…

 

 

 

 

まさか、これが最後になるとは…

 

 

 

 

なんて“気の毒”な… ショボーン

 

 

 

なんですが、

 

 

 

この2人の“気の毒”

 

もう1つありました。

 

 

 

実は、スンヒョンは… びっくり汗

 

 

 

 

スンヒョンの自宅には、メモ、メモ、メモ…

 

と、メモだらけ。

 

 

 

 

スヒョンは… ぼけー汗そうだったのね…

 

 

 

“気の毒”すぎる恋だけど、

 

 

 

一緒にいられるなら

 

50年分に負けない

 

時間を生きればいい

 

 

僕たちはきっと

 

幸せになれる

 

 

 

 

そう決めた2人は、

 

きっと、幸せだったのでしょう。

 

 

 

この映画は、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

泣ける映画だけど、

 

ベタすぎると、泣けない時もある ねー汗

 

 

 

最後、あまりにも展開が早すぎる うーん

 

とか、

 

ジア健康そうで胃がんに見えやん イヒ

 

とか、

 

 

 

 

ツッコミどころは、いろいろありましたが、

 

1時間41分の映画なので仕方ないかな… ねー汗

 

 

 

 

 

 

主人公の2人だけなら、重くなりそうな展開でしたが、

 

スヒョンジアの同級生役に

 

ホ・ジョンミンくんが出てて、

 

彼の存在に救われました。

 

 

 

 

ホ・ジョンミンくんは、

 

まさかの子役デビューらしいです。

 

 

 

 

それからも、『京城スキャンダル』や、

 

 

 

 

輝くか、狂うか』や、

 

 

 

 

書ききれないほどのドラマに出演してますが、

 

いつもコミカルな役で観る人を和ませてくれます。

 

 

 

常に脇役で盛り上げてくれる、

 

ホ・ジョンミンくん。

 

 

 

これからも、盛り上げて~!