韓国映画、

 

春の日は過ぎゆく2001年

 

を観ました。

 

 

 

 

父と認知症の祖母と暮らしている

 

録音技師の左下矢印サンウ(ユ・ジテ)は、

 

 

 

 

冬のある日、

 

カンヌン(江陵)でラジオのDJ兼プロデューサーをしている

 

ウンス(イ・ヨンエ)から仕事の依頼を受けます。

 

 

 

 

二人は録音のための小旅行をする中で打ち解け合い、

 

いつしか恋に落ちます。

 

 

 

 

しかし、春が来て夏を迎える頃、

 

ウンスの態度に変化が表れて…

 

 

 

 

 

 

出会いのシーンにちょっとビックリ。

 

駅でサンウを待つウンスは待合室で爆睡。

 

余程、疲れていたのか、マイペースなのか… ねー汗

 

 

 

 

風の音? 笹の葉が揺れる音を録音してます。

 

 

 

 

仕事で出会ったけど、

 

 

 

 

こんなに綺麗な人、やっぱり好きになるよね ウシシ

 

 

 

 

そんな二人は、いい感じ~

 

 

 

 

自分のアパートに誘うウンスは、魔性の女かも… ニヤリ

 

 

 

 

ラーメン食べて、

 

 

 

 

やっぱり、こうなるよね イヒ

 

 

 

 

翌朝、アパートの窓から、お見送り~ バイバイ

 

 

 

 

ラブラブシーンは、続くけど、

 

これは無いわ~

 

危なっ! びっくり汗

 

 

 

 

そして、楽しい日々は長続きせず、

 

 

 

 

ウンスったら、

 

一ヶ月、会わないことにしましょ」って。 滝汗

 

 

 

 

納得いかないサンウが、

 

ある日見たものは、ウンスの隣に別の男。

 

 

 

 

諦めきれないサンウ

 

未練タラタラなシーンが続きます。

 

 

 

 

そんなサンウが、

 

♪女々しくて女々しくて 爆  笑汗

 

 

 

そして、振られたと思ったら、

 

ウンスが突然、サンウの仕事場に現れて、

 

 

 

 

この、しぐさ。

 

 

 

 

やっぱり、ウンスは、魔性の女!?

 

サンウは、ウンスに振り回されっぱなし! 

 

 

 

よりを戻して終わりかと思ったけど、

 

タイトルが、『春の日は過ぎゆく』だもんね ニヤリ

 

 

 

 

これで良かったのだと思います ニコニコ

 

 

 

 

この映画は、3つ半(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

紙で指を切ったウンスに、

 

「心臓より高くして、手を振れ」 と教えるサンウ

 

この方法は、

 

おばあちゃんに教わったとか…

 

 

 

 

そして、

 

振られて落ち込むサンウに、

 

認知症のおばあちゃんが掛けた言葉。

 

 

 

バスと女は 去ったら追うもんじゃないよ

 

 

 

 

って、おばあちゃん、名台詞!

 

これは心に響くわ~ キラキラ

 

 

 

認知症のおばあちゃんだけど、

 

孫が落ち込む姿に心を痛めたのかな?

 

おばあちゃんの存在が心に残った映画でした。