韓国ドラマ、コクドゥの季節

 

2023年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

許されぬ恋の相手ソリ(イム・スヒャン)

 

逃げようとした武士ヒョン(キム・ジョンヒョン)は、

 

 

 

 

殺され、死神コクドゥにされてしまいます。

 

 

 

その呪いから解放されるには、

 

転生したソリ

 

愛していると言われなければならない。

 

って、どこかで聞いたようなお話ですね 爆  笑

 

 

 

そして、現代。

 

医師ケジョル(イム・スヒャン)は、

 

患者の遺族からの訴訟に巻き込まれ、

 

意気消沈して階段を踏み外しそうになったところを、

 

通りかかった医師のジヌ(キム・ジョンヒョン)に助けられます。

 

 

 

 

これも、韓国ドラマ、あるある~ ウシシ

 

 

 

 

病院を追い出されたケジョルは、

 

手あたり次第病院の面接を受け、

 

ジヌのコネでピルソン病院に就職が決まるのですが、

 

 

 

 

ピルソン病院の面接官だったジヌには

 

ある目的があったのです ニヤリ

 

 

 

 

 

 

死神となった呪いを解くため、

 

ジヌの身体に入り込んだコクドゥ

 


 

 

人間界にいられる99日間の間に、

 

 

 

 

ゲジョルから愛の告白をされなければならないけど、

 

 

 

 

それ、出来るかな?

 

 

 

 

もしかしたら、出来るかも~ ニヤリ

 

 

 

 

そして、コクドゥは人間に!

 

と、いう流れで、締めくくるのかと思ったら…

 

どうも、そうではないみたいで、ズコッミ(ノ_ _)ノ=3 

 

 

 

新薬の開発を目論む

 

病院の理事長ピルス(チェ・グァンイル)と、

 

部下のジュンシク(キム・ヨンウン)

 

 

 

 

行きつく悪人はこの2人って、

 

悪人少なっ!ミ(ノ_ _)ノ=3 

 

 

 

あれこれ、ズッコケる展開だったけど、

 

2人が幸せなら、それでいいかっ。

 

ってラストでした 照れ

 

 

 

 

そんな展開の中、いいコンビだったのか、

 

コクドゥを支える、

 

オクシン(キム・イングォン)カクシン(チャ・チョンファ)

 

 

 

 

この2人は、『哲仁王后』でも、右下矢印キム・ジョンヒョンくんと、

 

共演してるので、

 

 

 

 

息もぴったり!

 

 

 

 

最強のコンビでした チョキウシシ

 

 

 

 

このドラマは、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

ドラマを観てると、

 

この人、○○に見えちゃって~

 

ってのがよくありますが、

 

 

 

今回は、アニメから…

 

 

 

コクドゥ

 

最初からず~っと、

 

 

 

 

あたし』の、

 

左下矢印ユズヒコ(左端)に見えちゃいました 爆  笑

 

 

髪形のせいか? ねー汗お願い