韓国映画、

 

王と道化師たち2019年

 

を観ました。

 

 

 

 

かつて甥を殺し王位についた世祖(パク・ヒスン)は、

 

その行いから民の信望を得られず、

 

病も抱え不安な毎日を送っていました。

 

 

 

 

領議政ハン・ミョンフェ(ソン・ヒョンジュ)は、

 

王の人気と信頼の回復を図り、

 

“噂を操る”と評判の道化師たちを利用することに…

 

 

 

 

元・漫談師のドッコ(チョ・ジヌン)をはじめ、

 

5人の道化師たちは、

 

渋々この仕事を引き受けることにしたのですが…

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

左上矢印音の魔術師(キム・スルギ)

 

力自慢の人形使い(コ・チャンソク)

 

さすらいの天才画家右上矢印(ユン・バク)

 

神出鬼没の軽業師(キム・ミンソク)右上矢印

 

そして、口八丁の漫談家ドッコ

 

 

下差し

 

 

 

 

と、策を練って打ち合わせをします。

 

 

 

 

そんな、ドッコたちの仕掛け。

 

これがまた、めっちゃ大がかりなんです。

 

 

 

まさかの大仏様を作って、

 

 

 

 

音響効果も、凄すぎる~ ポーン

 

 

 

 

そして、王様一行が、もうすぐ来るかな?

 

 

 

 

来た来た ウシシ

 

 

 

 

さ~て、計画通りに、ことは進むのかはてなマーク

 

 

 

 

と、あれま… 滝汗

 

 

 

 

お偉い領議政たちの、裏切りは付きもの ニヤリ

 

 

 

 

ところがどっこい、

 

 

 

 

これで、一件落着か?

 

 

 

 

でも最後は、ちっと中途半端だったかも… もやもや

 

 

 

 

この映画は、、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

コメディー時代劇ってことで、

 

観てみました。

 

 

 

キャストを見ても、

 

観る前から、面白そう!

 

 

 

その中で、

 

 

こんなところに、ユン・バク右上矢印くん。

 

 

 

さすらいの天才画家役ですが、

 

 

 

 

存在感、薄~~~っ…右下矢印

 

 

 

 

ユン・バクくんが史劇って、初めてかな?

 

と調べたら、

 

王になった男』にも出てたみたいです。

 

 

 

 

全く、記憶に無いけど、左下矢印ヨ・ジングくんと映ってるから、

 

出てたのね ねー汗

 

 

 

 

ユン・バクくんは、スーツ姿だと存在感あり~で、

 

こっちの方が断然いいキラキラ

 

 

 

 

もしかしたら、

 

ユン・バクくんは、現代物の方が似合うかも…

 

と、個人的な見解でした 爆  笑汗

 

 

 

下三角