韓国ドラマ、

 

花が咲けば、月を想い2021年(全16話)

 

を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

禁酒令”が下されていた朝鮮時代のお話。

 

 

 

ヨン(ユ・スンホ)は、

 

科挙を受けるため都に上京してきました。

 

 

 

 

こちらは、両班の娘だけど両親を亡くし、

 

日雇いで働くロソ(ヘリ)

 

 

 

 

市場で口論しているロソを見かけたヨンは、

 

仲立ちをしたけど、

 

後味悪い印象のまま別れるという出会いをします。

 

 

 

そして、この出会いが運命の出会いに! ニヤリ

 

 

 

 

兄が作った借金に困っているロソは、

 

密造酒が高値で取り引されることを知り、

 

酒の密造で稼ごうと考えるのですが、

 

科挙に合格して役人となったヨン

 

ロソの家を間借りすることに!

 

 

 

 

 

 

偶然が山盛り~

 

って展開です 爆  笑

 

 

 

そこに世子(ピョン・ウソク)と、

 

 

 

 

兵曹判書の箱入り娘エジン(ミナ)加わって、

 

 

 

 

恋の四角関係 爆  笑

 

 

 

 

世子と、ロソがいい雰囲気なので、

 

 

 

 

2人は、気が気じゃない 爆  笑汗

 

 

 

 

けど、この2人、

 

いつの間にやらいい感じ? ニヤリ

 

 

 

 

監察官になったヨンは、さぞかし強いのかと思ったら、

 

 

 

 

弓の名手ではあるけど、

 

そんなに強くない ニコニコ汗

 

 

 

 

むしろ、ロソの方が度胸があるし、

 

 

 

 

強いかも… 爆  笑

 

 

 

 

ヨンは、ロソに振り回され、

 

 

 

 

何かにつけて、押され気味~ 爆  笑

 

 

 

 

そんなラブコメかと思いきや、

 

後半、復讐劇も加わって、

 

ちっと重くなる ガーン

 

 

 

存在感の薄~い、王と、

 

 

 

 

存在感の濃~い、都承旨シフム(チェ・ウォニョン)

 

 

 

 

本当に悪い奴は誰だ!?

 

 

 

このドラマは、、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

世子役の、ピョン・ウソクくん。

 

 

 

 

以前観た、『コッパダン~恋する仲人~』では、

 

主役の、キム・ミンジェくん左下矢印より気になって…

 

 

 

 

今回も、主役の、ユ・スンホくんより気になった。

 

 

 

 

隅に置けない、ピョン・ウソクくん。

 

次は、主役か!? 爆  笑

 

 

 

 

下三角