韓国映画、

 

チャンシルさんには福が多いね2019年

 

を観ました。

 

 

 

 

映画プロデューサーのチャンシル(カン・マルグム)は、

 

40歳で未婚。

 

 


一緒に頑張ってきた映画監督が急死したので

 

失業してしまいます。

 

 

 

 

家賃も払えなくなったチャンシルは、

 

下宿生活をすることにし、

 

映画仲間が手伝ってくれてお引越し。

 

 

 

 

その下宿先の大家さん(ユン・ヨジョン)

 

 

ユン・ヨジョンさんの存在感は、やっぱり凄いですグッキラキラ

 

 

 

チャンシルは、生活の為、

 

後輩の女優ソフィ(ユン・スンア)の家で、

 

家政婦のバイトをするのですが、そこで出会った

 

フランス語の家庭教師ヨン(ペ・ユラム)のことが

 

気になり始めます。

 

 

 

 

ちょっと、気まずい雰囲気?

 

 

 

 

そうでもないか ニヤリ

 

 

 

 

ヨンは35歳。

 

5つ年下だけど、このまま、恋に発展するのかな?

 

 

 

 

と、思ったら、

 

ヨンは、チャンシルのこと、

 

お姉さんみたいに思ってる と…

 

 

 

 

チャンシルショックびっくりマーク 叫び汗

 

 

 

 

と、失恋もしたりするんですが、

 

そんなチャンシルの前に、

 

レスリー・チャン(香港の俳優さん)幽霊(キム・ヨンミン)

 

左下矢印が現れます。

 

 

 

 

チャンシルは、

 

かつてレスリー・チャンのファンだったらしい。

 

 

 

勿論、チャンシルにしか見えなくて、

 

殆ど、下着姿だけど… 爆  笑汗

 

 

 

 

チャンの幽霊が、

 

 

 

 

チャンシルの心の拠り所になってくれます。

 

 

 

 

そして、

 

大家さんが、何気にポロリと言う言葉も心に沁みます。

 

 

 

 

大家さんの詩、

 

最高に良かったな~ 笑い泣き

 

 

 

 

仕事を失い、恋人もいない、

 

家も無い、お金もない。

 

 

 

チャンシル、今は崖っぷちで、

 

迷ったり困ったり悩んだりしてるけど、

 

タイトルのように、

 

 

 

 

本当は、

 

自分の周りには福が多いって

 

気付くことが出来るかな?

 

 

 

この映画は、

 

チャンシルへの応援歌のような、

 

軽めで、ほっこり、いい感じの映画でした。

 

 

たまには、こんな映画もいいね 照れ

 

 

 

この映画は、、2つ半(最高5つ)かな…

 

 

☆☆

 

 

 

 

 

主演の、カン・マルグムさん。

 

30歳で女優さんを目指したとか…

 

 

 

いろんなドラマで、脇役として、

 

大活躍されていますが、

 

主役は初めて見ました。


 

 

 

素朴な感じの素敵な女優さんですねキラキラ

 

 

 

 

下三角