韓国ドラマ、

 

バッド・アンド・クレイジー

 

2021年(全12話)を観ました。

 

 

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

 

出世のためなら多少の悪事も厭わない

 

警部スヨル(イ・ドンウク)は、

 

確信していた自分の昇進が流れてしまい、

 

 

 

 

国会議員ト・ユゴン(イム・ギボン)

 

 

 

 

従弟である、

 

インボム刑事(イ・サンホン)の事件を引き受けることに…

 

 

 

 

ある日スヨルは、

 

ギョンテ(チャ・ハギョン)巡査左下矢印を暴行した

 

インボム刑事の懲戒を処理し、

 

ト議員に恩を売ろうと企みます。

 

 

 

 

そんなスヨルの前に突然現れ、殴りかかろうとするびっくりマーク

 

スヨルは逃げる間もなく、殴られてしまうのですが…

 

 

 


 

 

 

って、

 

って誰よ!?

 

 

 

最初、ヘルメットで顔さえわからない… しょんぼり

 

 

 

 

わかったところで、

 

 

 

 

誰よ… です 爆  笑

 

 

 

演じるのは、ウィ・ハジュンくん。

 

 

 

 

なんのかんので、

 

 

 

 

2人は、仲が良い… 爆  笑

 

 

 

 

そしてそのうち、

 

 

 

Kスヨルってのが、明らかに…

 

 

 

 

ってことは、2人は同一人物

 

二重人格”ってことでした ニヤリ

 

 

 

 

その2人が… って、実質1人だけど、

 

警察の腐敗を暴いていきます。

 

 

 

 

最初の黒幕は、こいつ えーむかっ

 

 

 

 

やっと解決したと思ったら、

 

また、次の黒幕!? 

 

 

 

 

ラブラインは、少~しでした 照れ

 

 

 

 

このドラマの良かったところは、

 

スヨルの相棒刑事たちが良い奴だったこと。

 

 

 

 

そして、スヨルの家族。

 

 

 

育ての親で、

 

スヨルの兄も実の兄じゃないんだけど、

 

この2人が、めちゃくちゃいいグッ

 

この家族あっての、スヨルなんだと思いました。

 

 

 

 

さ~

 

最後は、どうなるでしょうか…

 

このままの状態で過ごしていくのでしょうか?

 

 

 

 

このドラマは、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

二重人格ってことだけど、

 

いままでに観た二重人格の役は、

 

髪型を変えたりメイクを変えたりで、

 

1人の俳優さんが演じていました。

 

 

 

今回、2人が1人の人物を演じる のは、

 

初めて観たかも…

 

 

 

苦悩するスヨルは、いろんな表情をするので、

 

 

 

 

一人二役でも良かったかも知れないな~ 指差し

 

 

 

 

わかりやすいようで、わかりにくい設定でした ねー汗

 

 

 

 

初めて見たかも…

 

って言えば、

 

学生服って、珍しい~~~!

 

 

 

古~い韓国映画では観たことあるけど、

 

最近のドラマの中では、

 

殆どがブレザーなので、なんか貴重キラキラ

 

 

うちの息子も、中・高と、学生服だったので懐かしい~ 笑い泣き

 

 

 

下三角