韓国映画、

 

傷だらけのふたり2014年

 

を観ました。

 

 

 

 

一見粗野で乱暴だけど、

 

人情に厚い一面も持つテイル(ファン・ジョンミン)は、

 

闇金の借金取りをしています。

 

 

 

 

ある日、昏睡状態に陥った男性の借金を、

 

その娘のホジョン(ハン・ヘジン)

 

肩代わりさせたテイルは、

 

 

 

 

ホジョンに一目惚れしてしまいます。

 

 

 

 

何とかホジョンに気に入られたいテイルは、

 

借金を帳消しにする代わりに自分と何度かデートする

 

という契約を結ばせます。

 

 

 

 

初めは横暴なテイルに拒絶反応を示していたのですが、

 

次第にテイルに心を開いていくホジョン

 

 

 

 

さて、どうなるこの2人?

 

 

 

 

 

 

 

得体の知れない借金取りと、デートって言われてもね~ えー?

 

 

 

 

借金のために、仕方なく応じることになったけど、

 

 

 

 

自分では、キマッテル!って思ってるテイルは、

 

不器用で、センスも悪い… ねー汗

 

 

 

 

でも、これが意外といい奴でして、

 

 

 

 

昏睡状態に陥った父親の、面倒を見てくれたりで、

 

 

 

 

そりゃ、ホジョン心も揺れるよね 照れ

 

 

 

 

そんなテイル

 

ホジョンの為にも、この仕事から足を洗うのか?

 

 

 

 

と、ここからが悲惨なことに…

 

 

 

 

そして、テイルの身に、大変なことが! 叫び

 

 

 

 

前半、コミカルだけど、後半、重め。

 

 

 

そんな、後半の重い空気を、

 

軽くさせてくれたのが、

 

テイルの兄夫婦とその娘でした。

 

 

 

 

ちょっと、認知症になりかけてる父親も、

 

とっても良かったです。

 

 

 

 

この映画は、4つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

 

 

主役を務める、ファン・ジョンミンさん。

 

今や、押しも押されぬ演技派スターキラキラ

 

 

 

 

私が最初に、ファン・ジョンミンさんを見たのは、

 

15年も前のドラマ、『アクシデント・カップル』で、

 

 

 

 

郵便局員と、大人気女優とのラブコメでした。

 

 

 

 

最近では、こんな本格派映画の出演が多く、

 

なかなか、ラブストーリーでは、お目に掛かれないですが、

 

 

 

 

そんな、ファン・ジョンミンさんの、

 

 

 

 

この映画でのキスシーン。

 

 

 

 

これは、ある意味、キラキラ貴重キラキラ 指差し

 

 

 

ファン・ジョンミンさんの、

 

ちょっと軽めで、

 

やっぱり、重めな、

 

笑いあり、涙ありの要素が含まれている、

 

こんな映画は、もう観れないかもびっくりマーク

 

 

 

一粒で二度おいしい!って、映画でした チョキ爆  笑

 

 

 

 

下三角