韓国映画、

 

二つの光2017年 を観ました。

 

 

 

 

徐々に視力を失っていくピアノ調律師インス(パク・ヒョンシク)は、

 

視覚障害を持つアロマセラピストのスヨン(ハン・ジミン)と、

 

写真同好会で出会います。

 

 

 

 

インスに、

 

 

 

 

と、手も振らせ バイバイ

 

 

 

 

2人が見えてるみたいな写真を撮ったりしながら、

 

 

 

 

2人は次第に惹かれあっていくのですが、

 

些細な言葉がすれ違いを生んでしまいます。

 

 

 

 

スヨンの冗談も、インスには冗談に取れない…

 

そんなインスの気持ちもわかるんですけどね。

 

 

 

仲直り、出来るのかな?

 

 

 

 

撮った写真の、写真展が開かれて、

 

あのまま別れたけど、スヨンのことが気になってたインス

 

 

 

 

スヨンを見つけ、

 

スヨンゴーグルみたいなのを貸してあげます。

 

 

 

 

実はこれ、

 

インスがピアノの調律の仕事で使っている物です。

 

 

 

 

そこで、ヨンススヨンに見せたかったものは~

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もっと、でっかい 

 

 

 

 

それに応えるべく、スヨンから、(^ε^)-☆Chu!!

 

 

 

 

誰かに見られる…って気にするヨンスに、

 

スヨン

 

 

 

 

確かに… 爆  笑

 

 

 

 

けど、みんなは見てたけど右下矢印 ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

視聴障害者文化教室のサークルの人たちは、

 

みんな良い人ばかり。

 

30分の短編だけど、心温まる映画でした。

 

 

 

この映画は、3つ半+オマケの(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

30分で、一つの作品を仕上げるのは、

 

なかなか難しいことだと思います。

 

 

 

けど、ハン・ジミンさんの演技力と、

 

 

 

 

パク・ヒョンシクくんのイケメンぶりで、

 

素敵な映画に仕上がっています。

 

 

 

ヒョンシクくん、ピアノも上手いわ~ 拍手

 

 

 

 

いろんな、ヒョンシクくんのドラマや映画を観たけど、

 

この映画のヒョンシクくん、ずば抜けて美しい キラキラ

 

 

 

 

目の保養になりました 目キラキラ

 

 

 

 

ところで、映画の中に出てきた、

 

あの、ゴーグル

 

めっちゃ、便利やん!

 

 

 

 

あれで、少しでも見えるようになるなら、

 

みんな、あのゴーグルを使えばいいのに…

 

って思ったエンドロールのシーンでしたが、

 

観てから、わかったこと。

 

 

 

この映画、

 

サムスン電子の視覚障害者用支援VRアプリの

 

PRも兼ねているらしい…

 

 

 

そういうことか! 爆  笑

 

 

 

これからもっとあんなゴーグルが、

 

開発されたらいいのにな~

 

って思いました。

 

 

 

そして、

 

キラキラ見えることの有難さキラキラに感謝した映画でした おねがい

 

 

 

下三角