韓国映画、

 

プロミス~氷上の女神たち~2016年

 

を観ました。

 

 

 

 

アジア冬季大会のために、

 

女子アイスホッケーチームが急遽作られることになり、

 

元男子選手のデウン(オ・ダルス)が監督に抜擢されます。

 

 

 

 

デウンは、

 

脱北者で北朝鮮チームのエースだったジウォン(スエ)を、

 

 

 

 

やっとのことで選手に引き入れます。

 

 

 

 

そして、ジウォンのほかに、集まったのは、

 

ショートトラック界から追放された、チェギョン(オ・ヨンソ)

 

 

 

 

それと、

 

性格も実力もバラバラな彼女たちでした。

 

 

 

 

そんな彼女たちが、

 

ぶつかり合いながらも絆を深め、

 

 

 

 

チームとして成長していく!

 

想像通りの展開です 爆  笑

 

 

 

しか~しびっくりマーク そこは韓国映画。

 

そんな、ありきたりな映画じゃ~ございません ニヤリ

 

 

 

脱北者であるジウォンは、

 

北朝鮮に残してきた妹のことがずっと気になっていて…

 

 

 

そう、もう1つのドラマが待っていました。

 

下差し

 

 

 

 

ジウォンが脱北した時の経緯が明らかになり、

 

 

 

 

上差し とは、言ったものの…

 

 

 

 

その(パク・ソダム)が北朝鮮チームにいるはてなマーク

 

 

 

 

最後は、どうなったのでしょう… アセアセ

 

 

 

 

後ろにいるのは、もしかして…びっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

スポーツものは弱いのに、

 

それに加え、姉妹の絆

 

Wで感動 しました。

 

当然、涙腺崩壊 笑い泣き

 

 

 

この映画は、4つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

 

 

ちょい役で、

 

アジア冬季大会での解説者が、↓チョ・ジヌンさん。

 

最近、よく、お見かけしますが、

 

いろんな役、やってのけますね ウシシ

 

 

 

 

それにしても、

 

スエさんが、アイスホッケーの選手ってちょっとビックリ!

 

 

 

 

オ・ヨンソさんも、

 

ショートトラックの選手ってことで、

 

2人とも、めっちゃアイスホッケーが上手かったです グッ

 

 

 

 

ほかの方たちも、

 

相当練習したんじゃないかな~

 

撮影、大変だったでしょうに、

 

お疲れ様でした おねがい拍手

 

 

 

 

下三角