ワケアリ物件を舞台に贈る除霊ラブコメディです。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

『テバク不動産』2021年(全16話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

テバク不動産の社長で除霊師のジア(チャン・ナラ)は、

 

悪霊が取りついた物件を徐霊しては仲介していたのですが、

 

20年前に亡くなった自分の母親の霊を

 

徐霊できずにいました。

 

 

 

 

そんな中、

 

霊媒体質の詐欺師インボム(ジョン・ヨンファ)に出会い、

 

母親を除霊できるのではと思いつくのですが…

 

 

 

 

 

 

テバク不動産は、

 

如何にも…って雰囲気です 魂

 

 

 

 

母親の霊は除霊できず、

 

ジアは母親の霊と20年も一緒に暮らしています 滝汗

 

 

 

 

お調子者の詐欺師インボムが、

 

特別な能力を持つ霊媒師だと気づいたのは、

 

 

 

 

母の霊が住みつく2階への階段を上がることが出来た

 

ってことと、

 

霊の近くにいると体温が下がるジアだけど ダウン

 

インボム手を握ると体温が元に戻ったから アップ

 

 

 

 

最悪な出会いをした2人が、

 

成仏できない悪霊たちを退治することに…

 

 

 

 

このペンダントが、

 

霊に憑りつかれない役目を果たしています。

 

 

 

 

除霊の瞬間、ペンダントを外したら、

 

 

 

はい!インボム

 

憑りつかれた~ 滝汗

 

 

 

 

除霊の際の、いろんな手順も、

 

 

 

 

除霊師らしくて雰囲気が有る ニヤリ

 

 

 

 

そんな除霊をしつつ、

 

自分の母親の死の本当の理由を知るジア

 

そこには、インボムとの繋がりがびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

 

インボムの相棒のジチョル左下矢印(カン・ホンソク)は、

 

お笑い担当でした。

 

 

 

 

なので、除霊という、ちょっと不気味なお話も、

 

コミカルな雰囲気~ ゲラゲラ

 

 

 

 

そして、除霊だけでなく、

 

テバク不動産の土地を手に入れようと画策する、

 

憎々しい建設会社会長ハクソン↓(アン・ギンガル)を相手に、

 

インボムジアが協力しあっていくのも見どころです。

 

 

 

 

果たして、インボムジアは、

 

悪霊たちを退治することが出来るのでしょうかはてなマーク

 

そして、母親の除霊は出来るのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

このドラマは、、3つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆

 

 

 

ジョン・ヨンファくんの除隊後の復帰作だったんですね。

 

兵役中は大変だったのかな?

 

お顔がほっそりした気もしますが、

 

 

 

 

身体は、鍛えてたのね 爆  笑

 

 

 

 

下三角

 

 

 

 

 

 

ドラマのエンディング曲の、音譜IGot Ya音譜

 

CNBLUEらしいというか…

 

ヨンファくんの曲が、とってもいいんです♪