真逆なのに、相性抜群な2人

 

 

 

韓国ドラマ、

 

ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~

 

2021年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

オランダの美術館で働く学芸員のダリ(パク・ギュヨン)は、

 

ある日、展覧会のゲストとして招待した有名なコレクターを

 

空港まで迎えに行きました。

 

 

 


無事にゲストを会場まで案内したつもりだったけど、

 

ダリの勘違いで、ダリが連れてきたのは、

 

飲食チェーンの常務左下矢印ムハク(キム・ミンジェ)だったのです。

 


 

 

 

親しくなった2人は、

 

再会の約束を果たせぬまま帰国します。

 

 

 


その後、

 

ダリが父に代わって引き継いだチョンソン美術館で、

 

2人は債権者と債務者として再会することに…

 

 

 

 

 


生活力、ゼロ、のお嬢様ダリと、

 

 

 

 

口は悪いけど商才に長けるムハクが、

 

 

 

 

美術館再興のために力を合わせるラブコメですハート

 

 

 

偶然、転んで、この体勢 爆  笑

 

 

 

 

これも偶然、転んで、この体勢 爆  笑

 

 

 

 

けど、偶然じゃなく、

 

自分たちの意志で、この体勢になる日は、

 

そう遠くは、なかったわ ゲラゲラ

 

 

 

 

ダリ、意外と…

 

 

 

 

積極的 デレデレ

 

 

 

 

そもそも、

 

ダリが、美術館を引き継いだのは、

 

ダリの父が急逝したからですが、

 

 

 

 

父の甥が成り上がろうと、ダリ邪魔をします。

 

 

 

 

邪魔と言えば、

 

ムハクの父の再婚相手と、その息子。

 

ムハクを蹴落として、自分が後継者になろうと躍起になります

 

 

 

 

そして、一番、邪魔なのは、

 

ダリの元婚約者テジン(クォン・ユル)

 

 

 

 

5年前に、ダリを捨てたくせに、

 

今更ながら、ダリに未練タラタラで、

 

今も、婚約者の様ように、関わってくる えー

 

 

 

 

ムハクは、秘書左下矢印に支えてもらいながら、

 

 

 

 

ダリは、美術館の学芸員に見守られながら、

 

 

 

 

そして、観てる私は、

 

ダリの髪形が気になりながら 爆  笑

 

 

 

 

ハッピーエンドで終わりました。

 

 

 

 

イケメンくんが、出てるわけじゃないのに、

 

ぽわとした雰囲気の天然なダリと、

 

ちょっとおバカなムハクの2人に、

 

最初、ハマりかけたけど、

 

途中から、それがちょっと鬱陶しく感じちゃって ねー汗

 

 

 

 

出だしは、☆4つ(最高5つ)

 

中盤で、☆3つ。

 

最後は、3つ半ってとこでしょうか。

 

 

☆☆☆

 

 

 

主人公の、キム・ミンジェくん。

 

 

 

 

たまに、声までそっくりな、

 

ヨ・ジングくんと、かぶってしまったのは、

 

私だけか? 爆  笑汗

 

 

 

 

下三角