ウェブ漫画原作のラブコメです。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

九尾の狐とキケンな同居

 

2021年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

九尾の狐ウヨ(チャン・ギヨン)は、

 

人間になるために必要な人間の精気を、

 

999年間にわたって集めてきました。

 

 

 

 

人間になるには、

 

1,000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集め、

 

その玉が青く染まらなければならないのです。

 

 

 

1,000歳を目前にして出会った大学生のダム(イ・ヘリ)が、

 

あることから、

 

その大事な玉を飲み込んでしまうという非常事態が発生びっくりマーク

 

 

 

 

ウヨダムが飲み込んだ玉を取り出すため、

 

同居生活を始めることに…

 

 

 

 

 

 

こう見えて、999歳だからか、

 

ウヨの動きが、ちょっと、落ち着きすぎ~ 爆  笑


 

 

 

そんな2人が、

 

飲み込んだ玉を取り出すためとはいえ、

 

韓国ドラマあるあるの、最初は仕方なく同居です ウシシ

 

 

 

 

ダムは、ストレートな性格なのではてなマーク

 

この表情。

 

 

 

 

こんなシーンも、なんてことなくやってのける、

 

ダム役のヘリちゃんは、

 

 

 

 

何をやっても可愛いです ハート

 

 

 

 

登場人物は、

 

ウヨの友人の、へソン(カン・ハンナ)や、

 

(元、九尾狐で今は人間です 爆  笑

 

 

 

 

山神(コ・ギョンピョ)や、

 

 

 

 

ウヨの恋のライバルのソヌ(ペ・イニョク)

 

 

 

 

それぞれ、最初はムカつくキャラかと思ったら、

 

そうじゃなく、殆ど良い人ばかり。

 

 

 

ソヌなんて、恋のライバルだけど、

 

気の毒にさえ感じました ぐすん

 

 

 

 

そんな、同居生活を初めた2人が、

 

惹かれ合うのは、自然の成り行き。

 

 

 

 

ウヨの、ダムを見守る様子に、観てる私もキュンキュンです 飛び出すハート

 

 

 

 

後はもう、グラサンヒヒヒ…

 

 

下三角

 

 

下三角

 

 

 

 

とか…

 

 

 

 

下三角

 

 

 

 

とか…

 

 

 

 

下三角

 

 

 

 

ラブ拍手

 

 

 

けど、やっぱり、ウヨは九尾狐。

 

人間にならないとね。

 

 

 

あることから、

 

もしかしたら、人間になれるかも…

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

上差し下差し

 

 

 

泣いてます。

 

 

 

 

どうなるはてなマーク この後。

 

 

 

 

こうなればいいのにね ハート

 

 

 

 

この2人が、あまりにも、お似合いすぎて、

 

 

 

 

最後まで、デレデレ気分で観終えました ラブ

 

 

 

 

このドラマは、、4つ半(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

九尾狐のウヨ

 

 

 

 

その姿は、チラッとのシーンで、

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

以前、ブログに書きましたが、

 

私が観た九尾狐にも、いろいろ…

 

 

 

九尾狐伝』の、ハン・ダガムさんは、

 

リアル九尾狐

 

 

 

 

僕の彼女は九尾狐』の、シン・ミナちゃんは、

 

可愛い九尾狐

 

 

 

 

九尾狐伝~不滅の愛~』の、イ・ドンウクくんは、

 

超かっこいい九尾狐

 

 

 

 

今回の、チャン・ギヨンくんの九尾狐は…

 

 

 

 

癒されキュンキュン九尾狐

 

 

 

 

でした 爆  笑

 

 

 

 

やっぱり、イイわ~

 

ギヨンくん (〃'艸'〃)

 

 

 

下三角