タイムリミットは、75時間!

 

 

 

韓国映画、白頭山大噴火2019

 

を観ました。

 

 

 

 

北朝鮮と中国の国境近くに位置する白頭山が

 

観測史上最大の噴火を起こし、

 

ソウルは大地震にみまわれ、

 

 

 

 

街は崩壊し、

 

 

 

 

大パニックにびっくりマーク

 

 

 

 

しかし、専門家によると、更なる大噴火がくると…

 

 

 

朝鮮半島の崩壊をくい止めるために、

 

極秘ミッションが動き出します。

 

 

 

 

 

 

その専門家というのが、

 

地質分野の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)

 

 

 

 

って、ドンソクさん、意外な役だ びっくり

 

 

 

素手で闘うシーンは、いつ出てくるの?

 

 

 

 

って思ってしまったけど、

 

今回は大学教授の役なので、

 

ドンソクさんの闘うシーンは全くなし。

 

Σ┏┻О ズコー

 

 

 

こちらは、

 

アクシデントから指揮官となってしまった

 

韓国軍爆発物処理班のインチャン大尉(ハ・ジョンウ)

 

 

 

彼が率いる部隊が、北朝鮮へ潜入し、

 

火山の沈静化を図る極秘作戦に乗り出します。

 

 

 

 

その、インチャン大尉の妻役が、ペ・スジちゃん!

 

 

 

 

実年齢16歳差の夫婦役。

 

左下矢印ハ・ジョンウさん、役得だね~ グラサン

 

 

 

 

インチャン大尉たちは、

 

作戦成功の鍵を握る北朝鮮人民武力部の工作員、

 

ジュンピョン(イ・ビョンホン)と合流。

 

 

 

 

しか~し!

 

ジョンピョンは、敵か味方か!?

 

なんだか信用できないかも… うーん

 

 

 

 

って、言ってらんないけどね 爆  笑

 

 


恐るべき大噴火へのタイムリミットが

 

刻一刻と迫ってきてて、

 

 

 

 

作戦中止を訴えていたアメリカ軍からも襲われることに!

 

 

 

信用できないながらも、ジョンピョンってば

 

 

 

 

めっぽう強い! ドンッ銃

 

 

 

 

さてさて、

 

この、極秘作戦は成功するのでしょうか?

 

 

 

 

と、

 

この映画を御覧になった方は、

 

頭を過るでしょう『アルマゲドン』。

 

 

 

 

アルマゲドン』は、

 

↑ たった14人に託された…ってあるけど、

 

 

 

白頭山大噴火』は、

 

たった2人に託された

 

と言っても過言では無いかも… ニヤリ

 

 

 

イ・ビョンホンハ・ジョンウが初共演の映画でしたが、

 

ハ・ジョンウは流石~な演技でしたキラキラ

 

 

 

けど、ハ・ジョンウ

 

最後は、イ・ビョンホンに持っていかれたな… ニヤリ

 

 

イ・ビョンホン、カッコよすぎる役でしたキラキラ 

 

 

 

この映画は、 4つ(最高5つ)かな…

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

感動するシーンもあったけど、

 

クスッて笑えるシーンもありました。

 

 

 

ジョンピョンが、インチャン大尉に、

 

ドラマ『チェオクの剣』のラストを尋ねてました ゲラゲラ

 

 

 

 

チェオクの剣』、

 

もう20年前のドラマだけど、

 

ラストは、はっきり覚えてますよ~

 

 

 

 

泣いた~ 笑い泣き

 

 

 

 

下三角