あのドラマの第2弾です。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

ペントハウス22021年(全13話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”で、

 

スリョン(イ・ジア)が殺され、

 

殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)姿を消してから2年が経ち、

 

 

 

 

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は、

 

共犯のソジン(キム・ソヨン)と、ちゃっかり婚約。

 

 

 

 

3か月後、ダンテソジンの婚約パーティーが行われた日、

 

ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然登場びっくりマーク

 

 

 

 

ユニと結婚したと発表して、

 

ヘラパレスに入居することに…

 

 

 

 

そんなところから、始まりました。

 

 

 

 

 

 

また、裏切りと復讐が花咲きます ヒマワリヒマワリ

 

 

 

それにしても、ユンチョルユニの再婚には驚きました びっくり

 

 

 

 

第1弾では、味方無しだったユニに、

 

唯一の味方が出来た~ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

 

 

 

ソジンを見下げるユンチョル、いいぞ~ ニヤリ

 

 

 

 

と、思ったのは、束の間で、

 

ガーンびっくりマーク 何これ びっくり汗

 

 

やっぱり元夫婦は、そうなるの? 驚き

 

 

 

やりたい放題のソジンは、喉に違和感を感じ、

 

公演を成功させたいために、

 

こっそり代役を立てて、口パク。

 

 

 

 

その代役は、ソジンもビックリ、

 

ソジンが頼んだ人物と入れ替わってたユニ!

 

 

 

 

弱みを握って、いい気味だわ~って感じのユニ

 

 

笑うユニが、不気味です 滝汗

 

 

 

そんな中、

 

ユニの娘、ロナ(キム・ヒョンス)が大変なことに…

 

 

 

 

その事件の犯人は、ソジンの娘ウンビョル(チェ・イェビン)?

 

 

 

 

何が何でも、娘を守りたいソジン

 

 

 

 

第1弾では、いじめ側だったジェニ(チン・ジヒ)も、

 

第2弾では、いじめの標的に…

 

 

 

 

それを知り、愕然とする母親のマリ(シン・ウンギョン)

 

 

 

 

みんな母親は、娘、息子を守ろうと必死です!

 

その母性愛は買います OK

 

 

ただ、度が過ぎている ゲラゲラ笑い

 

 

 

そして、スリョンと瓜二つのこの人物は、

 

ダンテの前妻、エギョ(イ・ジア)

 

 

 

 

ダンテエギョの関係にも、驚かされる びっくり

 

 

 

 

エギョは、

 

本当は、エギョじゃなくて、スリョン?

 

 

 

 

と、まぁ~何が何だか 滝汗

 

 

 

それぞれの関係もドロドロで、

 

出生の秘密もあり。

 

罪の被せ合いは日常茶飯事です 爆  笑汗

 

 

 

騙し騙され、

 

死んだと思ってた人が、生きていた~ 叫び

 

と、すっごい展開続きの第2弾。

 

この結末は、如何に!?

 

 

 

最終回では、裁判所で囚人服。

 

みんな仲良く加害者か? 爆  笑

 

 

 

 

これで、一件落着びっくりマーク

 

とは、いかないところが

 

このドラマの面白いところ 爆  笑

 

 

 

第3弾が、待ってます ニヤリ

 

 

 

 

最後にやっと、マリの夫が登場。

 

この夫が、第3弾で何かやらかしてくれそうです ニヤリ

 

 

 

 

カメオ出演も、いろんな方が出演してたけど、

 

やっぱりキム・ソヨンさんの旦那様、

 

イ・サンウさんが、一番ウケました グッ

 

 

 

 

と、

 

第2弾は、第1弾より、

 

面白さがバージョンアップしてました! 爆  笑

 

 

 

このドラマは、星 3つ半+オマケの☆かな…

 

 

星  星  星  流れ星  +  

 

 

 

 

キム・ヨンデくん。

 

 

 

 

今回の出番も控えめでした。

 

 

 

 

ウンビョルと交際するかも…

 

って時は、ぎょっ! ポーンハッ

 

ってしたけど、

 

彼なりの考えがあったからね ニヤリ

 

 

 

 

第3弾では、出番が多いといいな 照れ

 

 

 

 

さ~て、いよいよ、『ペントハウス3』へ… グラサン

 

 

 

 

下三角