君がいない、初めての誕生日会…

 

 

 

韓国映画、

 

君の誕生日(2019年)

 

を観ました。

 

 

 

 

2014年4月16日...

 

この世を先に去った息子スホへの恋しさを抱きながら生きる

 

スンナム(チョン・ドヨン)

 

 

 

 

1年に1日だけの、

 

スホの誕生日が近づいてきます。

 

 

 

一方、ベトナムに仕事で行っていて、

 

息子が亡くなった日に帰国できなかった

 

ジョンイル(ソル・ギョング)

 

 

帰国したくても出来なかったのには、訳があるんですけどね うーん汗

 

 

 

家族に対して罪悪感を抱えたまま、

 

あの日から2年後、韓国に戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

息子シホは、なぜ、この世を去ったのか…

 

 

 

この事故の犠牲者だったのですびっくりマーク

 

 

 

 

ジョンイルは、

 

スホの部屋を、そっとのぞくのですが、

 

 

 

 

机の上は、その時のまま…

 

 

 

 

娘との会話もぎこちない…

 

 

 

 

スンナムは…と言えば息子の死を、

 

今も受け止めることが出来ません。

 

 

 

 

そんな中、スホの誕生日を迎えることに…

 

 

 

支援団体から、

 

スホの誕生会を提案されるのですが

 

スンナムは、誕生会を開いたら、

 

息子がいない現実を認めるようで… 

 

 

 

 

けど、当日、誕生会が開かれ、

 

ジョンイルたちは出席することに…

 

 

 

 

スホの写真が展示されたり、画像が流れたり、

 

 

 

 

友達から、優しかったスホのエピソードも聞けて、

 

 

 

 

スホがこんなにも慕われていたのかと…

 

 

 

 

泣

 

 

 

 

それまで、気丈だったジョンイルも号泣。

 

 

 

 

この誕生会で、ジョンイルたちは、

 

スホが生きていたことを胸に刻むことが出来たみたいで、

 

やっと笑顔 笑い泣き

 

 

 

 

この映画は、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

星  星  星

 

 

 

 

何の予備知識もなく、観始めたこの映画ですが、

 

まさか、あの、

 

セウォル号沈没事故」に関係する映画だったとは… アセアセ

 

 

 

とても重すぎるし、

 

辛すぎる内容でした。

 

 

 

肉親の死は、辛いですよね。

 

ましてや、

 

我が子が先に逝ってしまったその悲しみは、

 

想像を絶する辛さだと思います。

 

 

 

その悲しみの中の夫婦を演じた、

 

ソン・ギョングさんと、チョン・ドヨンさんの演技が

 

素晴らしかったです キラキラ

 

 

 

このお二人、

 

 

 

 

映画、『私にも妻がいたらいいのに』(2001年)で共演していて、

 

18年ぶりの共演だそうです。

 

 

 

 

関係ないけど、

 

私にも妻がいたらいいのに上差し

 

繋がりで、

 

ソル・ギョングさんの妻はいます!

 

ソン・ユナさん右下矢印です ゲラゲラ

 

 

 

 

そんな、ソル・ギョングさんの映画は、

 

インパクトの強い映画が多いですね~

 

 

 

殺人者の記憶法

 

 

 

 

oasis オアシス』等々…

 

 

 

 

インパクトが強すぎて、

 

忘れたくても忘れられない! 爆  笑汗

 

 

 

この映画も、

 

きっと、忘れられない映画となるでしょう。

 

 

下三角