日本のドラマは3か月ぶり。

 

娘から、面白いよ♪ って聞いていました。

 

以前に観た、『教場』が面白かったらしい…

 

 

 

ドラマ、風間公親-教場0-

 

2023年(全11話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

風間公親(木村拓哉)が、

 

警察学校の教官として赴任する以前のストーリーです。

 

 

 

県警本部捜査一課の風間が、

 

“刑事指導官”として

 

新人刑事の教育に当たっていた時代が描かれています。

 

 

 

1話に、突然、さんまさんが出てきたときは、

 

このドラマ、どんなふう うさぎ?

 

ってなりましたが、

 

 

 

 

キャリアの浅い若手刑事が、それぞれ風間と組んで、

 

実際の殺人事件の捜査を通して、

 

刑事としてのスキルを学んでいくドラマでした 爆  笑

 

 

 

 

5人の中で、一番印象に残ってるのは、

 

遠野刑事(北村拓海)かな?

 

あんなことになってしまったし… 笑い泣き

 

 

 

 

にしても、風間指導官。

 

 

 

「残念だが君には見込みがない。交番勤務に戻ってもらう。

 

これにサインして持ってこい。

 

いつにする、明日かあさってか、何なら今でもいい」

 

 

 

と、それぞれの若手刑事に「転属届」を差し出し非情な通告。

 

 

 

 

私、こんなん言われたら、

 

怖くて震え上がる~ 滝汗

 

即、交番勤務に戻らせてもらいたいですびっくりマーク 爆  笑汗

 

 

 

ピリピリ空気が漂う中、

 

ちょっと違った空気が流れたのは、

 

事務員の伊上幸葉(堀田真由)のシーン。

 

 

 

ほわっとした中にも、なんか意味ありげな人物でした ニヤリ

 

 

 

 

そして、最終回。

 

遠野刑事を襲った十崎(森山未來)逮捕されたびっくりマーク

 

 

 

 

と思ったら、釈放されちゃった… 滝汗

 

 

 

ここで、終わり?

 

と思ったら、

 

次の週に、特別編放送ってびっくりマーク

 

 

 

これで、事件は解決か~ ニヤリ

 

と思ったら、

 

 

 

特別編』は、実質、総集編だった… タラー

 

 

 

レゴのシーンが増えてたけどね ねー汗

 

 

 

 

このレゴの花壇は、遠野が世話をしていた花壇でした チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

で、十崎は、どうなるの?

 

この続きは、映画があるのかな?

 

なんとも、スッキリしない終わり方でした。

 

 

 

娘が、面白いよ♪ って言ってたので、期待しすぎたかな うーん

 

う~ん… 

 

な、ドラマでした。

 

 

 

このドラマは、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

星  星  星

 

 

 

 

キムタクのドラマは、それなりに観ましたが、

 

やっぱりキムタクのドラマと言えば…

 

 

 

南と瀬名の『ロンバケラブラブ

 

 

 

 

そして、久利生検事の『HERO』かな?

 

 

 

 

再放送、何度も観ましたよ~ ウシシ

 

 

 

このドラマの再放送は、多分観ないな… ねー汗

 

 

 

下三角