凄腕ビジネスマンが転生した、痛快史劇!

 

 

 

中国ドラマ、

 

贅婿〔ぜいせい〕ムコ殿は天才策士

 

2021年(全36話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

友人に裏切られた大手企業の幹部・

 

江浩辰↓ジャン・ハオチェン/チャン・ルオユン)は、

 

何者かに襲われ意識を失い、目を覚ますと、

 

武王朝で布商を営む蘇家の娘、蘇檀児スー・タンアル/ソン・イー)

 

 贅婿(ぜいせい・婿養子の意味)寧毅ニン・イー(グオ・チーリン)

 

生まれ変わっていました。

 

右矢印

 

 

 

 

借金のカタで贅婿となったことを知らされた寧毅は、

 

 

 

「家業を継ぐ証である実印を檀児が手に入れたら、

 

寧毅の借金と二人の婚姻は帳消しとなるびっくりマーク

 

 

 

という契約を交わすのですが…

 

 

 

 

 

 

 

二人は、結婚式当日から檀児に横恋慕する

 

烏啓豪ウー・チーハオ/ダイ・シアンユー)や、

 

 

 

 

檀児に代わって家業を継ぐことを目論む叔父親子から、

 

嫌がらせを受けるのですが、

 

 

 

 

寧毅は現代で培った知識やビジネススキルを発揮し、

 

スカッと爽快!キラキラ

 

夫婦で協力しながら実力で相手をやり込め、

 

周りからの信頼を勝ち取っていきます。

 

 

 

 

と、

 

前半は、めっちゃ面白かったのですが、

 

新婚旅行に行ってから、

 

お話の枠が大きくなって…

 

 

 

賊のシーグワ右下矢印らに協力することになったり、

 

 

 

 

政治の世界までかかわって、

 

皇帝に戦略をアドバイスすることになったりと、

 

 

 

 

軽快なテンポで進んでいったお話も、

 

だんだん重~くなっていきました ダウン

 

 

 

それでも、お話を面白くさせてくれたのが、

 

寧毅たちを探しに出かけた、

 

叔父親子の爆笑珍道中! ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

そして、護衛のゴン・ジー左下矢印の存在かな?

 

 

 

 

この、ゴン・ジー右下矢印が、

 

まさかの、可哀想なことになってしまったけどね ショボーン

 

 

 

 

ビジネスで、周りをギャフン!と言わせる、

 

前半部分の流れだけで良かったかもね ウシシ汗

 

 

 

 

このドラマ、出だしは、星 5つ。

 

その後、だんだんと面白さが失速していったので、

 

星 4つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   星

 

 

 

でも、寧毅って、転生したけど、

 

もとの世界に戻るかも… うーん

 

最後はどう締めくくる!?

 

 

 

って気にしてた最終回。

 

 

 

続編、あるんかいっ! 

 

な、終わり方でした 爆  笑

 

 

 

 

下三角