身分も性格も正反対の二人が、恋の駆け引き!

 

 

 

中国ドラマ、

 

万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~2020年(全36話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

唐の時代のお話。

 

絹織物産業で栄える街・銀城は、万華楼を境に、

 

北側には李清流↓(り・せいりゅう)の率いる絹織物店の

 

新絲路など上流社会が展開し、

 

庶民が住む南側では覇権争いが続いていました。

 

 

 

 

ある日、北城最大の絹織物商家・新絲路から貴重な金糸が盗まれ、

 

当主の李清流に犯人だと疑われた竜傲一↓(りゅう・ごういつ)は、

 

濡れ衣を晴らすため新絲路で働くことに…

 

 

 

 

 

 

 

身分も性格も違う二人は、

 

反発しながらも惹かれ合っていきます。

 

 

 

 

それに加え、李清流の出生の秘密が明らかになり、

 

宮廷に関わる危険な陰謀が二人を待ち受けることにびっくりマーク

 

と、重ねて面白くなります ウシシ

 

 

 

このドラマ、

 

昨年の夏に録画したのに、放置・・・

 

 

 

と言うのも、男主のお顔がちょと苦手… (。-人-。) ゴメン

 

 

 

 

それでも、バイ・ルーちゃんが可愛いので、

 

観てみようかな、と… 照れ

 

 

 

 

そしたら、

 

バイ・ルーちゃん演じる、竜傲一に、

 

全く感情移入が出来ない事態に… 煽り

 

 

 

 

姉御肌ってのは分かるけど

 

李清流に対する、

 

小生意気な態度が、どうもね うーん汗

 

 

 

 

そして、

 

や~っと、感情移入出来たのが、36話中、31話から~ 爆  笑汗

 

 

 

恋のライバルの、李昭右下矢印(り・しょう)

 

 

 

 

けど、竜傲一に、全くその気はない タラー

 

 

 

 

やっぱり、本命は、李清流です ウシシ

 

 

 

 

李清流

 

いろんなところで、ドン

 

 

 

 

何度も、ドン

 

 

 

 

その、ツンデレ李清流を想う、こちらも恋のライバルで、

 

幼馴染みの杜小仙(と・しょうせん)

 

 

 

 

まさか、この二人が、結婚!? びっくりハッ

 

 

 

 

は、ないと思うけど… 爆  笑

 

 

 

最終回が近づく頃には、

 

ライ・イーさんも、なかなかに見えてきて~

 

 

 

 

やっぱり、こう見るとカッコイイね 飛び出すハート

 

 

 

 

そんな相性最悪の二人だったけど、

 

最後は、ハッピーエンドで終わります ラブラブ

 

 

 

 

このドラマは、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星

 

 

 

めでたしめでたし! 

 

だったのですが、

 

 

 

終わってみれば、

 

李昭が気の毒すぎて…

 

 

 

 

貴方のお陰で、二人は結ばれた!

 

といっても過言では無いのに、

 

報われることは無かったわ… 笑い泣き

 

 

 

 

と、

 

メインの二人より、

 

李昭の存在が余韻に残ってしまった最終回でした ぐすん

 

 

 

 

演じる、ファン・イールンくんは、

 

またもや二番手で報われない役。

 

 

 

 

次こそは報われる役だといいね ねー汗