神父と救命医の純愛サスペンスです。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

プリースト~君のために~

 

2018年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

幼い頃、悪魔に取り憑かれた母親が

 

命を落とす現場を目撃した右下矢印スミン(ヨン・ウジン)は、

 

神父の左下矢印ギソン(パク・ヨンウ)に師事し、

 

非公認で悪魔祓いをするエクソシストの秘密結社

 

「634レジア」の一員となりました。

 

 

 

 

 ある日、

 

腹部に重傷を負った男児が南部カトリック病院に運びこまれ、

 

救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)

 

緊急手術を行なうのですが、命を落としてしまいます。

 

 

 

 

ところが、男児は息を吹き返し、

 

その後、奇行を繰り返すように… 叫び

 

 

 

これは悪魔によるものだと確信したギソンは、

 

スミンらとともに儀式を行ない、悪魔祓いに成功!

 

 

 

 

非科学的なものは信じないウンホ

 

儀式を目にしても半信半疑だったのですが、

 

次第にスミンに心を開いていき、

 

 

 

 

スミンウンホに、

 

特別な感情を抱き始めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

神父と救命医が協力し合い、

 

悪魔祓いをしながら、

 

惹かれ合っていくお話かと思ったら、

 

そんな単純じゃなかったです キョロキョロ汗

 

 

 

 

悪魔祓いには、

 

ギソンスミンが協力し合わないと大変なのに、

 

 

 

 

神父のギソン、早くも死んじゃう!?

 

 

 

 

どうするはてなマーク スミン 驚き

 

 

 

 

と、思ったら、

 

それは、スミンの夢の中の話らしい… 大あくび

 

 

 

 

その夢が、何話も続いて、

 

長~~~い夢の中 アセアセ

 

 

 

ってことははてなマーク

 

どういうことだはてなマーク

 

 

 

頭の中を整理するのに、時間がかかる~~~ 滝汗

 

 

 

そして最後には、上手く納まるのかな?

 

 

 

 

と、思ったら、

 

 

 

1人だけ、記憶が無い!? 笑い泣き

 

 

 

とは言え、

 

二人ともお互いのことだけ記憶を無くして、

 

出会ってるんですけどね ウシシ

 

 

 

 

記憶が無くなったり、夢の中だったり、

 

と、ややこしいお話で、

 

理解するのにひと苦労しました ねー汗

 

 

 

このドラマは、星 2つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   

 

 

 

韓国ドラマや映画での、神父役は、

 

イケメンくんが多いですね。

 

 

 

このドラマでは、可愛い系のヨン・ウジンくんだったけど、

 

 

 

 

パク・ソジュンや、

 

 

 

 

キム・ジェウク

 

 

 

 

キム・ナムギルや、

 

 

 

 

懐かしいところで、クォン・サンウ 爆  笑

 

 

 

 

そして、“顔の天才”チャ・ウヌも~ ラブ

 

 

 

 

でも、やっぱり神父は、

 

イケメンを通り越して、カン・ドンウォン!

 

 

 

 

キラキラ なんか、神々しいですキラキラ 

 

 

 

 

下三角