僕は、サイコパス!?

 

 

 

韓国ドラマ、

 

サイコパス ダイアリー2019年(全16話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしました。

 

 

 

 

証券会社の社員のドンシク(ユン・シユン)は、

 

同期とチーム長が犯したミスを全て被る羽目になり、

 

突然、退社の通告を受けてしまいます。

 

 

 

 

悔しさで自殺をしようとするのですが、

 

その自殺しようとした場所で、

 

偶然にも殺人事件の現場を目撃してしまいます。

 

 

 

必死に逃げる途中、

 

ボギョン(チョン・インソン)が運転するパトカーとぶつかって、

 

 

 

 

記憶喪失に… ドンッパトカー

 

 

 

記憶を取り戻す手がかりは、

 

ドンシクのものであろう日記だけだったのですが…

 

 

 

 

本   本   本   本   本

 

 

 

その日記が問題で、

 

日記には、殺人記録が書かれていました。

 

 

 

 

実は、その日記は連続殺人犯のものなのに、

 

すっかり自分のだと思い込み、

 

自分はサイコパスだと勘違いしてしまいます。

 

 

 

 

その、連続殺人犯は…

 

最初から分かっていて、理事のイヌ(パク・ソンフン)

 

 

 

 

最初は、ちょっとイケメンくんやん ハート

 

って思ったけど、

 

 

 

 

イヌの犯罪を、

 

ドンシクが自分がやったと勘違いしてることに気づいて、

 

笑ってるイヌが、不気味~ 滝汗

 

 

 

 

イヌはあの手この手で、

 

ドンシクに、

 

自分はサイコパスだびっくりマーク と確実に思わせていきます。

 

 

 

 

そして、完全にそう思ってしまうドンシク

 

 

 

 

ついには、

 

本当に、殺人を犯してしまう?

 

 

 

 

ドンシク、とうとう逮捕かびっくりマーク

 

 

 

 

いくら記憶喪失になってしまったといえ、

 

普通は気づくはずなんですけどね。

 

それもこれも、ドンシクが、お人好しすぎるからなんです ねー汗

 

 

 

 

この、はじけすぎるキャラに、最初は、ちょい いらっむかっ

 

 

 

 

いつになったら自分の勘違いに気づくんびっくりマーク えー?

 

 

 

 

そして、

 

や~っと気づき始めたのが、12話あたりから…

 

 

 

 

ここまで、長かった~ 滝汗

 

 

 

最後は、ハッピーエンドで終わる、かな?

 

 

 

 

この二人の恋の進展は無いようで、有るようで…

 

 

 

 

強面なホ・ソンテさん演じる、

 

元暴力団員のチルソンは、

 

 

 

 

ドンシクを“兄貴”と慕って、

 

何かにつけて助けてくれるという、

 

珍しくお茶目な役 爆  笑

 

 

 

 

そんなコミカルな部分も、

 

サスペンスな部分も有るこのドラマは、

 

星 2つ半(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   流れ星

 

 

 

12話くらいまで、お話の進展がなく、

 

じ~っと我慢… ぼけー

 

もうちょっとで、リタイアするところでしたあせる

 

 

 

最後はスカッとしたけど、

 

なんだか間延びしたスカッとだったしね ねー汗

 

 

クローバー

 

 

それにしても、

 

主役のユン・シユンくん。

 

変わらないね~

 

 


 

このドラマの10年前の『製パン王キム・タック』から、

 

殆ど変わっていない気がします。

 

羨ましい~~~ チュー

 

 

 

下三角