彼女にとっての幸せとは…

 

 

 

韓国映画、小公女(2017)2017年

 

を観ました。

 

 

 

 

一日に一杯のウイスキーとタバコ、

 

そして愛する彼がいれば幸せなミソ(イ・ソム)は、

 

仕事ぶりも評判の家事代行のプロ。

 

 

 

 

そんな彼女を値上げの嵐が襲います。

 

 

 

 

ミソの日当は、45,000ウォン

 

 

 

 

そして、生活費は、こんな感じ…

 

 

 

 

家賃の次は、タバコも値上がりしてしまい、

 

ならばこの中で、何を諦めるか…

 

 

 

 

って、、諦めるのびっくりマークはてなマーク びっくり汗

 

 

 

ミソは、アパートを出て、

 

学生時代のバンド仲間の家を転々とすることに…

 

 

 

 

 

 

 

バンド仲間の家にお世話になる時の手土産は、

 

必ず、これ。

 

 

 

 

タマゴ 🥚キラキラ

 

 

 

 

けど、仲間たちにはそれぞれに、事情もあり、

 

長居は出来ないし、

 

 

 

 

愛する彼ハンソル(アン・ジェホン)も、お金はない。

 

 

 

 

ミソは、どうする?

 

 

 

 

暫く経って、

 

バンド仲間の親の葬儀に、みんなが集まりました。

 

 

 

この、バンド仲間の家に、

 

ミソは、それぞれ泊めてもらってます。

 

 

 

 

ここに、ミソも現れる?

 

っと思ったけど、

 

ミソは現れず…

 

 

 

とあるお店で、ウイスキーを飲んでいるのは、

 

もしかして、ミソ?右下矢印

 

 

 

 

でも、この後も、ミソは登場しませんでした。

 

 

 

?

 

 

 

左下矢印あの、小さく見える灯りは、

 

 

 

 

テント!

 

 

 

 

まさか、ミソじゃないよね~ 滝汗

 

 

 

小公女”っタイトルだし、

 

最後は、お金持ちになって幸せに暮らしましたとさ!

 

ってお話だとばかり思ってたけど、

 

 

 

うーんはてなマーク な、ラストでした。

 

 

 

世の中、値上げ値上げで大変ですね。

 

なのに年金は減っていく~ ダウン 笑い泣き

 

 

 

この映画は、星 3つ半(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   流れ星

 

 

 

恋人役の、アン・ジェホンくん。

 

決してイケメンくんじゃないけど、

 

親しみやすくて安らぎを覚えます。

 

 

 

 

な~んか、ほんわか。

 

いい感じ 照れ