舞台は警察学校です。

 

 

 

韓国ドラマ、警察授業

 

2021年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

高校生のソンホ(ジニョン)の特技は、なんとハッキングびっくりマーク

 

 

 

 

ある日、父親が事故に遭ったことで、

 

ガンが見つかってしまいます。

 

 

 

ソンホは治療費を工面する為、

 

不法賭博組織の資金を横取りすることを考え付き、

 

見事資金の横取りに成功したのですが、

 

刑事にバレてしまいます。

 

 

 

不法賭博組織の捜査を担当するのは、

 

ベテラン刑事のドンマン(チャ・テヒョン)

 

 

 

 

ソンホの行為を知ったドンマンは、

 

どんな理由があっても犯罪に手を下すことは許されないびっくりマーク

 

と、一喝します。

 

 

 

 

そんな中、警察大学へ進学を決めたソンホですが、

 

入試会場でソンホの前に面接官として現れたのは

 

なんと、教授として派遣されたドンマンびっくりマーク

 

 

 

 

ソンホの経歴を知るドンマンは、彼の入学に猛反対し、

 

最低のの判定(多分、Aが一番良い?)をしちゃいます。

 

 

 

 

果たしてソンホは、

 

無事に大学生活を送って行けるのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

欲も趣味も夢もない高校生だったソンホだけど、

 

偶然出会ったガンヒ(チョン・スジョン)に一目惚れし、

 

彼女を追って警察大学を志願するってね 爆  笑汗

 

 

 

ま、こんだけ可愛いから、分からなくもないけど… ウシシ

 

 

 

 

そして、ソンホは、見事に合格 お祝い

 

 

 

 

ドンマンは、ソンホが元ハッカーって知ってるから、

 

それを活かしての捜査が始まるのかな?

 

 

 

って思ったけど、ハッカーって部分、

 

ちょっとしか活かされてなかったな 汗うさぎ

 

 

 

 

捜査を続けていくと、背後に大きな組織があって、

 

どうも、警察大学の関係者と繋がりがあるらしい… 驚き

 

 

 

誰だ、そいつは!

 

みんな、怪しい… ニヤリ

 

 

 

 

と言っても、ソンホ、学生なのよね~

 

捜査に関わっていい… わけがない 汗うさぎ

 

 

 

 

そして、ハッカーだったことが、

 

やっぱり、問題になってしまって…

 

 

 

 

どうなる!?

 

 

 

 

恋の方は、こうなる 下差しウシシ

 

 

 

 

この2人も含め、

 

警察大学に入学した新入生の奮闘記びっくりマーク

 

って感じでもあるドラマでした。

 

 

 

 

ジニョン、除隊後の復帰作だったんですね。

 

これからもジニョンの活躍を期待したいです。

 

 

 

このドラマは、星 3つ半(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   流れ星

 

 

 

それにしても、チャ・テヒョンさん。

 

変わらないですね~

 

 

 

 

チャ・テヒョンさんを最初に見たのは、

 

映画、2001年の『猟奇的な彼女』でした。

 

 

 

 

あれから、21年も経ってるのに、

 

 

 

 

ち~っとも変ってない。

 

キラキラ 不思議な方です キラキラ 

 

 

爆  笑笑い