季節は廻るめく変わっていき、

 

来月はハロウィンですね ハロウィン

 

 

 

この季節にピッタリはてなマークな、

 

韓国ドラマ、ゾンビ探偵2020年(全12話)

 

を観ました 爆  笑

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

不法投棄されたゴミ山の中で、

 

一人の男(チェ・ジニョク)が目を覚まします。

 

 

 

 

男は生前の記憶を思い出せず、

 

自分がゾンビとしてよみがえったことに気づき愕然びっくりマーク

 

 

 

偶然、探偵のムヨンという男の死に際に立ち会ってしまい、

 

ムヨンになりすまし、生きていこうと決心します。

 

 

 


一方、放送作家ソンジ(パク・ジュヒョン)は、

 

 

 

 

ある日、子どもたちと一緒にいたムヨンを変質者だと誤解し、

 

ヘルメットをぶつけて気絶させてしまいますうずまき

 

 

 

ミ(ノ;_ _)ノ =3

 

 

 

 

誤解は解けたのですが、

 

ソンジムヨンが要求した高額の示談金を支払う代わりに、

 

助手として探偵事務所で働き始めることに…

 

 

 

 

ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン

 

 

 

ゾンビって、恐ろしいイメージがあるけど、

 

ムヨンは別~

 

 

 

美意識が強く、このままだとゾンビってバレる キョロキョロ汗

 

 

 

 

そんなムヨンの必須アイテムは、

 

なんと、BBクリーム!

 

 

 

 

綺麗にぬりぬりして、

 

 

 

 

これで、バレない 爆  笑

 

 

 

 

そんなムヨンだけど、主食は生肉

 

BBクリーム生肉を買うため、

 

けなげに内職。

 

 

 

 

バイトで、お店の前でダンスもします 音譜

 

 

 

 

お箸を持つ 割り箸 練習も、

 

 

 

 

頑張りました 笑い泣き

 

 

 

 

って、

 

こんなゾンビ、見たことない おいで爆  笑

 

 

 

 

勿論、ゾンビらしいところもあって、

 

山でイノシシと遭遇した時は、

 

こんなふうに戦って、

 

 

 

 

射止めました! いのしし汗

 

 

爆  笑拍手

 

 

 

笑えるのは、ムヨンだけじゃなく、

 

お向かいのライバルの探偵2人や、

 

 

 

 

ソンジの姉も、キャラが濃くて面白い ウシシ

 

 

 

 

さて、ムヨンは無事に、人間になれるのでしょうか?

 

 

 

 

妖怪人間ベムみたいに、

 

 

 

 

上差し

 

という願いは、叶うのでしょうかはてなマーク

 

 

 

この流れからいったら、

 

人間になれる!

 

と思ったんです。

 

 

 

思ったんですけどね… ねー汗

 

 

 

このドラマは、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星

 

 

 

チェ・ジニョクさん。

 

あまりにもゾンビメイクがしっくりしてて、

 

 

 

 

普通のお顔、忘れそうなので載せときます 照れ

 

 

 

 

ホテルマン、デザイナー、検事、刑事等々、

 

キリッキラキラとした役が多かったけど、

 

今回はゾンビ役、冒険しましたね~ ニヤリ

 

 

 

これから、もっといろんな役に挑戦してくれるのかな?