非婚主義のヒロインに、突然モテ期が到来!

 

 

 

韓国ドラマ、

 

あいつがそいつだ2020年(全16話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

ウェブトゥーン企画の

 

チーム長として働くヒョンジュ(ファン・ジョンウム)は、

 

結婚は絶対にしないと決めています。

 

 

 


弟のように仲の良いウェブ漫画家のドギョム(ソ・ジフン)と、

 

 

 

 

一緒に良い作品を作ろうと頑張っていたのですが、

 

ある日、会社をクビになってしまいます。

 

 


そんな時、

 

謎めいた雰囲気のある会社代表のジウ(ユン・ヒョンミン)から、

 

新規の事業を立ち上げるためと、

 

ヒョンジュを厚遇でスカウトするのですが、

 

 

 

 

実は、彼らは深い縁で繋がっていて…

 

 

 

 

 

 

ヒョンジュ、初回から、みんなを呼んで婚約式!?

 

と思ったら、

 

本当は“非婚式”で、

 

結婚しない宣言 をします!

 

 

 

 

ヒョンジュが、非婚にこだわるのは、

 

幼い頃のある出来事と関係があって、

 

前世の記憶が少し残っていることから…

 

 

 

そして、ジウもまた、前世の記憶が残っていて、

 

なんと2人は、前世で繋がっていた!?

 

 

 

 

しかも3世代前から、ず~っと繋がっていたらしい 滝汗

 

 

 

 

そんな2人が、今世で、結ばれるまでのお話で、

 

 

 

 

そこに、

 

ヒョンジュをめぐる、恋の三角関係も交える… ニヤリ

 

 

 

 

そんなお話かと思ったら、

 

そこに、セジョン医療財団理事長、

 

ソンヒ(チェ・ミョンギル)が加わってきて、

 

 

このソンヒも、前世の記憶が残っています 叫び

 

 

 

この3人が前世から繋がっていて、

 

ソンヒが前世の復讐をしようとするんです。

 

 

 

ソンヒ、かなり執念深いびっくりマーク  滝汗

 

 

 

って、こんなん絶対ありえ~へん! ゲラゲラ笑い

 

 

 

でも、最後には、

 

そんな前世の、わだかまりも解けて、

 

やっぱり、ヒョンジュは結婚するよね。

 

 

 

こんな感じで、終わるはず~ 照れ

 

 

 

 

と、思ったけど…

 

 

 

こんな人生の歩み方もあるね。

 

ってドラマでした。

 

 

 

このドラマは、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星

 

 

 

私の若い頃は、

 

結婚するのが当たり前な時代だったけど、

 

これから、こんなカップルが増えていくかもね~ チュー

 

 

 

ヒョンジュを取り合うドギョムジウ役の、

 

ソ・ジフン左下矢印くんとユン・ヒョンミン右下矢印くん。

 

 

 

 

ドラマ『ケリョン仙女伝』でも、

 

ヒロインを取り合うライバルでした。

 

しかも、“前世”絡みで~ 爆  笑

 

 

 

上差し

 

~恋の運命はどっち⁉ って

 

このドラマにも使えそうなサブタイトル 笑笑い

 

 

 

ソ・ジフンくんとユン・ヒョンミンくん

 

一度だけならまだしも、二度も前世からの恋のライバル!

 

 

 

もしかしたら、この2人、

 

前世で、彼女の取り合いをしてたのかもね ^m^