リストラ寸前から、逆転勝利を目指せびっくりマーク

 

 

 

韓国ドラマ、

 

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~

 

2021年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

韓国有数の電機メーカー・ハンミョン電子で働く

 

キャリア18年目のジャヨン(ムン・ソリ)は、

 

地方都市にある生活家電事業部の

 

人事チーム長として赴任。

 

 

 

 

次は念願の役員昇進だと張り切るジャヨンなのですが、

 

悩みは離婚した元夫・セグォン(イ・サンヨプ)

 

同じ職場にいることでした。

 

 

 

 

一方、キャリア22年目の

 

ベテラン開発者バンソク(チョン・ジェヨン)は、

 

所属する部署がリストラで解体の憂き目に遭い、

 

チャンイン事業部開発1 チームに異動になるのですが、

 

 

 

 

年下の生意気な上司・チーム長の左下矢印セグォンと衝突することに ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

バンソクの中堅クラスの同僚たち。

 

 

 

 

このメンバーがめっちゃいいキラキラ

 

味わい深いわ~ 最高です OK爆  笑

 

 

 

 

それに比べ、セグォンときたら、

 

失敗は部下のせいにし、

 

手柄は横取りするという、

 

めっちゃムカつく年下の上司でした プンプンむかっ

 

 

 

 

そして、同じ職場に元妻が赴任されてきたから、

 

何だかんだで大変汗

 

 

 

 

セグォンには、

 

同じ職場に秘密恋愛中のナリ(キム・ガウン)がいるしね イヒ汗

 

 

 

 

兎に角、性格の悪さではピカいちの、

 

セグォンバンソクの衝突は避けられない ダッシュ

 

 

 

 

そんな中、会社では、

 

パワハラセクハラ不正隠蔽等々の

 

問題が起こりつつ、

 

 

 

 

まだまだ働けるのに、会社から戦力外だと肩をたたかれ、

 

家族のため、それでも会社は辞められない 泣くうさぎ

 

 

 

 

このドラマ、『ミセン』を思い出しました おねがい

 

 

 

 

サクセスストーリーなので、

 

最後は、すかっとしますよ~ キラキラ

 

 

ちょっと出来過ぎた感はあるけどね ねー汗

 

 

 

このドラマは、星3つ半+オマケの☆(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   流れ星   +    

 

 

 

バンソクのトレードマークの、チェックのシャツ。

 

 

 

 

音譜 どんなときも~ どんなときも~ 音譜

 

 

 

 

バンソクは、チェックのシャツでした 爆  笑

 

 

 

 

職人気質の技術者バンソク

 

ファッションまでは気にならないって設定かもね ウシシ

 

 

 

 

そして、関係ないけど、

 

ジャヨン役の、ムン・ソリさん。

 

 

 

初めてドラマで、お見かけしたのは、

 

2007年の『太王四神記』でした。

 

 

          上矢印

 

 

          下矢印

 

14年後だけど、

 

ち~っとも変わってないことにビックリ びっくりハッ

 

 

羨ましい~ 

 

どうやったら美貌を維持できるんでしょうかね~ ウシシ