2人の若手医師が、

 

風変わりなドクターと出会い成長していきます。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

浪漫ドクター キム・サブ 22020年(全16話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

不正を内部告発して

 

病院のつまはじきになったウジン(アン・ヒョソプ)は、

 

外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)にスカウトされて

 

トルダム病院で働くことになるのですが、

 

両親が残した借金の返済に追われていました。

 

 

 

 

一方、ウジンの同期ウンジェ(イ・ソンギョン)

 

優秀な成績で医大を卒業して

 

コサン大学病院の胸部外科医になるのですが、

 

 

 

 

手術室に入る恐怖症を抱え、意識を失うことも…

 

 

 

 

ウンジェは、トルダム病院への移動を命じられてしまいます。

 

 

 

こうしてキム・サブのもとで働くことになった2人は、

 

患者を救うことに全身全霊を傾けるキム・サブの姿を見ながら

 

少しずつ外科医として成長していくことに…

 

 

 

 

 

 

 

あの、“神の手”を持つと言われるキム・サブが帰ってきました。

 

浪漫ドクター キム・サブ』の第2弾です。

 

 

 

第1弾 ↓ とキャストは殆ど変わってなくて、

 

 

 

第2弾は、

 

 

 

 

若い医師2人が、この2人から、

 

 

 

 

この2人になりました。

 

 

 

 

アン・ヒョソプくん右上矢印の登場で、

 

テンション、上がった上がった 爆  笑アップ

 

 

 

第1弾を、観ていなくてもお話は分かるけど、

 

コサン大学財団理事長 ↓ の繋がりもあるので、

 

第1弾を観ている方が、よりいっそう楽しめるかな?

 

 

 

 

この理事長が、病院とキム・サブを潰そうと、

 

パク・ミングク医師右下矢印をトルダム病院に送り込んできます えー

 

 

 

 

さ~て、

 

キム・サブは、それに立ち向かうことが出来るのでしょうか!?

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

キム・サブ、倒れる? びっくり汗

 

 

 

 

どうなることかと思ったけれど、

 

最後は、すかっキラキラとしました ウシシ

 

 

 

忘れちゃいけないのが、

 

病院のスタッフが、みんな憎めない人ばかり…

 

 

 

 

特に、看護師のミョンシム(チン・ギョン)が素敵。

 

現場の仕切り方が、ズバッびっくりマークと爽快でした グッキラキラ

 

 

 

 

恋の方は…

 

 

 

 

やっぱり、この2人 爆  笑

 

 

 

 

ウジンに、ヒシっと抱かれるウンジェ

 

 

 

 

イ・ソンギョンちゃん、羨ましいぞ~ 爆  笑

 

 

 

このドラマは、星 4つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   星

 

 

 

ハン・ソッキュさんと言えば、

 

根の深い木・世宗大王の誓い‐』だったけど、

 

今は、『浪漫ドクター キム・サブ』でしょう!

 

 

 

 

1、2、共に、30%に迫る最高視聴率を記録したらしいですが、

 

メディカルドラマの中では、

 

浪漫ドクター キム・サブ』が一番好きかも…

 

 

 

型破りで口が悪い(お顔も決してイケメンとは言えない ねーけど、

 

本当は心優しく、医者とは、どうあるべきか!

 

という信念を持っているキム・サブが、

 

最高にかっこいいです グッキラキラ

 

 

 

秋には第3弾も放送されるらしいですが、

 

絶対観たいと思っています。

 

 

 

今から楽しみだ~ 照れ音譜