恋も夢もいただきます!

 

 

 

中国ドラマ、

 

花小厨~しあわせの料理帖~2020年(全36話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

姉夫婦の家に居候している花小麦(かしょうばく)は料理が得意。

 

 

 

 

姉の花二蕎右下矢印(かじきょう)の料理が

 

おいしくないことを言い出せずにいました。

 

 

 

 

姉。

 

 

 

 

国仲涼子似 爆  笑

 

 

 

 

ある日、崖の上のキノコを採ろうとして、

 

崖から転落しそうになったところを

 

郁槐(もういくかい)に助けられ、

 

 

 

 

小麦は心を奪われてしまいます ドキドキ

 

 

 

 

そんな中、

 

義兄の景泰和(けいたいわ)と交流があった郁槐

 

自宅に招いて食事をもてなすことに…

 

 

 

 

ラーメン  きのこ  焼肉  にんじん  鍋  

 

 

 

出会いは、こんな感じで助けられ~

 

っての多いですね 爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

 

二人の距離は、急接近 ラブラブ

 

 

 

 

(。-∀-) ニヒヒ… な展開で、

 

 

 

 

お話の半ば、もう結婚! びっくり拍手

 

 

 

 

こんな山場を早々に迎えちゃって、

 

これから先、どうするはてなマーク このドラマ ねー汗

 

 

 

 

という心配をよそに、

 

小麦の料理の腕がなる~~~ 筋肉キラキラ

 

 

 

 

小麦は屋台の店主を経て、

 

 

 

 

お店の店主となり、

 

料理を作る様子が、次から次へと、

 

たくさん映し出されます。

 

 

 

 

めっちゃ、美味しそうな料理の数々… 目ラブラブ

 

 

 

 

空腹時には、たまりません よだれ

 

 

 

 

これは、お腹いっぱいの時に観た方がいい 爆  笑

 

 

 

 

そう、このドラマは、やっぱり小麦が主役。

 

小麦が、数々の困難を乗り越え

 

料理の道を突き進めていく!

 

ってお話なんです。

 

 

 

 

なので、結婚が終わりじゃない ウシシ

 

 

 

郁槐は、いろんな面で小麦を支えてあげる素敵な旦那様。

 

 

 

 

一瞬、目元が右下矢印ジフニに見えるはてなマーク

 

って思ったけど、

 

 

 

 

小麦が、一目惚れしたって割には、

 

キラキラ とびっきりのイケメン キラキラ

 

 

 

 

じゃ、ないよね ねー汗… m(__)m

 

 

 

 

それがまた、よかったのかもしれませんが、

 

兎に角、この二人がとっても良かったので、

 

もっと観たかったな~ 照れ

 

終わってしまって残念です 笑い泣き

 

 

 

 

料理好きな方は楽しめると思います。

 

そして、中華料理が食べたくなると思います よだれ

 

 

 

このドラマは、星 4(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   星   

 

 

 

料理のシーン、ちょこっとだけ観れます。

 

 

 

 

そして、

 

とっても素敵な主題歌。

 

今も頭の中をぐるぐる回ってるけど、

 

きっと当分、頭から離れないな 照れ